※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろすぴ
サプリ・健康

今日の朝、腕をあげて伸びをした時に、背中の上の方で「ポキっ」と鳴っ…

今日の朝、腕をあげて伸びをした時に、背中の上の方で「ポキっ」と鳴って、それから左側の背中が痛く、首が回らなかったり、体勢によってはすごく痛く、寝違えた時のような痛さがあります😭

ぎっくり腰はやったことはないのですが、予想だとぎっくり腰が背中にきたような痛みのような気がします😵

朝に比べると、少し痛みは少なくなった感じですが、まだ振り向くのも痛かったり、寝る姿勢もうまくできません😢

同じような経験をされたことのある方いますか??
どのようにしたら、治りましたか??
教えていただけたらありがたいです😌

コメント

のりのりの

ぎっくり背中ですね!
よくやります!(笑)
首とか背中もぎっくりになるんですよ!!←声を大にして言いたい!!

とにかく、安静に…冷やして…安静に…ですね。
痛い所を揉んじゃ絶対にダメです!!

疲労から来ることが私は多いです。
上の子の産後は月1でぎっくりやってました😌地獄でしたよー…

• けろすぴ

けろすぴ

さっそくコメントくださってありがとうございます☺️🙏

ぎっくり背中っていうんですね😭!

違和感や痛み、嫌な感じですよね😭

のりのりのさんもよくなっちゃうんですね😣

ありがとうございます!!
    安静に、冷やして過ごします😤✨

揉んじゃダメなんですね!!
    朝、あまりの痛さと違和感に揉んでました😱

教えてくださって、本当にありがとうございます☺️✨✨✨

• 11月17日
  • けろすぴ

けろすぴ

度々ごめんなさい😣!!

のりのりのさんは、どのくらいで良くなりますか??

• 11月17日
  • のりのりの

のりのりの

痛いところかばって他が張ってくると思うので、そこは揉んでも大丈夫です!
    お大事に…!!

• 11月17日
  • のりのりの

のりのりの

痛みの具合にもよりますが、3日目にはある程度我慢しながら動けます。
    1週間くらいで、違和感くらいになりました。
    一番辛いのは、ポキッとなった今日だと思います😌

• 11月17日
  • けろすぴ

けろすぴ

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます☺️!!

今日はすごく辛いですが、だんだん良くなるとのことで安心しました🍀✨しばらく、安静にしたいと思います😊✨
    ありがとうございました⭐️⭐️

• 11月17日

2月に肩から首にかけてそのようなギックリ腰のような症状に合いました(´д`|||)
すぐさまなじみの接骨院に行き、マッサージしていただきました。そして1ヶ月週二回くらい通って、接骨院の先生と相談して家で寝違いのツボ肩凝りのツボを押す、カイロ蒸しタオルで温める等をしてました。その後週一回に減らして4月には楽になりました(*´∀`)
2月だったので真冬よりは重たいコートを着ず、パーカーや大判のストールで防寒して何とかなりましたが、これから寒くなりますので服装本当に困りますね(;・ω・)お大事にしてください。

• けろすぴ

けろすぴ

コメントくださってありがとうございます🙏✨✨

そうだったんですね😣はる犬さんも大変でしたね😭
    接骨院に行かれたんですね😌
    いろいろな方法があるのですね😌
    良くなられて良かったです☺️

これから寒くなるので、服装も本当に困りますよね😣

いろいろ詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます☺️✨

はる犬さん、妊娠中ですね😊✨これから益々寒くなるので、どうぞお身体お大事に温かくしてお過ごしください☺️🍀✨✨

• 11月17日
パピコ

ギックリ腰は急性腰痛の総称で、そういう病気はないんですよ😊
背骨の上が痛いか、背骨から2〜3cmのところが痛いか、それよりも離れた場所が痛いかによって痛めた靭帯や筋肉が変わり治療の目的の部位が変わります。また、どのように動くと痛いか、どのようにすると痛みが楽になるかで詳しい疾患名が変わります。
掲示板上では詳しい診察はできないので接骨院に行かれると良いですよ!
整形では湿布を出されて終わります😅

今はやったばかりの急性期で炎症が酷い時期なので、冷湿布で冷やしてください。
お風呂は入らないほうがいいです。
炎症が悪化します。
揉んだり叩いたり無理に動かすこともやめたほうがいいです。
安静にする必要はないですが、無理しない範囲にしてくださいね😊

• けろすぴ

けろすぴ

コメントくださってありがとうございます😊✨
    いろいろ詳しく教えてくださってありがたいです😌✨
    幸いにも、今日はもう痛みがだいぶなくなり、ほとんど良くなってきました😊!
    お忙しい中、本当ありがとうございました😊⭐️
    赤ちゃん、今1ヶ月ですかね☺️✨
    寒い時期で、産後で大変な時だと思いますが、かじゅさんもお身体どうぞお大事になさってください🍀✨✨

• 11月19日