※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がストロー練習中。リッチェルのストローマグでタイミングがわからず困っている。噛んで引っ張る繰り返し。コツは?

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいて、
現在ストロー練習中です。

リッチェルのいきなりストローマグを使用してます!
親がタイミング良く押すと
中身が出るしくみなんですが、
良いタイミングっていつですか😔?

ストローを必死に噛んで引っ張る。の繰り返しです……

コツとかありますか??

コメント

sugarcolor

そのタイプで練習させてみましたが全然上手くいかず
紙パックのストロー麦茶で
ストローを練習させて
マグのストロー使えるようにしました(^^)

m

ストローを加えた瞬間に押してピュッと出してました(*^^*)最初の方はストローが吸うものって分かってないので息子も噛んでました!6ヶ月頃から使いし始めて7ヶ月頃に自分で吸えるようになりました😆

• m

m

訂正です😭加えた→咥えた

• 11月17日

私もストローくわえた瞬間に押してました!
一ヶ月くらいは噛んだりしてましたが、7ヶ月ころには普通のストローマグも使えるようになりましたよ(^^)

かおる

こんばんは🌛
子育てお疲れさまです🙂
うちもリッチェル使ってます😀
参考になるかは分かりませんが、
うちの子の時は、
子どもがストローを咥えた時に弁を押す→中の水分が口の中に出る→飲み込む
な感じでした。
最初は飲み込めなくて口から出てましたけど、何回か繰り返したら段々飲み込むようになって、そこから自分で吸って飲んでくれるようになりました🍹
何もない時にお茶を勧めてもなーっと思って、食事の時とか飲みやすいタイミングでやってました🙂