※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

実父のことが嫌で仕方ない。不潔。マナーがなってない。子育てをわかっ…

実父のことが嫌で仕方ない。
不潔。マナーがなってない。
子育てをわかってない。というか、私たち子供が小さいときは遊んでくれたことなんてない。気に入らなければ暴力は当たり前。昔は太ももやお尻など身体も普通に触られた。
孫をみたがる。でも面倒くさいことはしない。
孫の遊び相手といっても、自分は定位置に座って全く動かない。孫が危なくても見てるだけ。

旦那の転勤で全く知らない土地に住み、いま里帰りをさせてもらってる身。それが悔しい。
里帰りせずに出産すればいいのかもしれないけど、平日はワンオペ育児。年子だし、娘はかなり活発。正直自信がない…ほんとに悔しい。

コメント

deleted user

少し似てます!
私も実父のことが好きではありません。
初めての出産で実家に里帰りしましたが、父の手を借りるのが嫌でした。
孫は可愛いのか、入院中も毎日面会に見に来て本当に嫌でした。