※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa❁*。
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんがいます。お風呂で舐めたり触ったりして心配。他の赤ちゃんも同じ行動する?身体に影響は?

11ヵ月の赤ちゃんがいます。
毎日元気いっぱいです。
旦那は毎日22時くらいにならないと帰宅しないし、日曜日しか休みがない為、全て私がやっています。
お風呂が今大変です(笑)バスチェアから脱出するのを覚えて、一応お風呂は綺麗にしてますが、今日はタイルを舐めてました⤵︎⤵︎⤵︎私が顔洗ってるときに。
皆さんの赤ちゃんどうですか?
お風呂でハイハイしたり、排水溝触ったりしますか?
なんか私は神経質だから、どこも触れたり舐めないでほしいのに、息子はお構い無しに、 興味津々に色んな場所触ったり舐めたり⤵︎⤵︎⤵︎
身体に影響ないか不安です。ただただ、元気に育ってほしい!!

コメント

ぐぅちゅけ

スイマバーはどうですか?

その頃スイマバーでいれてましたよ😅

  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    スイマバーなら溺れたりしないし安心かもしれないですね!
    1歳四ヶ月のお子さんは、何でも舐めたりしますか?

    • 11月17日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    小さいマットをひいてはいますがたまぁーにさわったりしてます。今は寒いので息子だけお風呂に入れてる状態です。

    • 11月17日
deleted user

うちは7ヶ月ですが、
同じく旦那は基本22時とかが多いです

  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    お風呂はどうしてますか?この時期シャワーだけは寒いから湯船につからせてます(;_;)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、
    途中で送信してしまいました💦

    うちは月曜しか休みがないので
    全部1人でするのって本当に大変ですよね。
    お風呂が一番大変です😭
    私もここはやめてーって嫌なとこばかりです💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は脱衣所でバンボで待たせ、
    先に私が洗ってから子どもも入れて
    洗って湯船入ってます!

    • 11月17日
  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    やっぱりきなさんの赤ちゃんも触ったり舐めたりしてますか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂はまだ大丈夫ですが、
    脱衣所で動いちゃうと壁など舐めたり触りますね💦

    授かり婚で義母と旦那が住んでる賃貸マンションに居るため、
    (義母が出て行きました)
    既に汚いし本当に嫌です。

    • 11月17日
ans

私はオモチャを持たせてます!
でも子供用のシャンプー、ボディソープ舐めてます(^^;
まぁ舐めていろいろ覚えるって言うし特に問題もなく育ってます!
とりあえず自分のことはダッシュで終わらすようにしてます😅

  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    やっぱり気を紛らわせても、舐めたりしますよね。ansさんの赤ちゃんはお風呂なめなめしても元気いっぱいですか?何もなかったですか?

    • 11月17日
  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    あと風呂の水も飲んだり舐めたりしてて😅

    • 11月17日
  • ans

    ans

    何もなく元気いっぱいです!
    外で遊ぶ時は石を口に入れることもあります笑
    前は気にしてましたが今は何度も入れてるので気にしてません😅

    • 11月17日
say5

一番動きまわって大変な時ですかね😅💦
私はバスマット敷いて直座りし、あぐらをかいた足の間に子供置いて自分はダッシュで洗うって方法にしてました!
足で挟みこむように。
私もわりと潔癖な方ですが、もう多少は触ったりしても仕方ないです(>_<)

ももよちゃん

旦那飲食店で休みも滅多にないし、育児してくれなかったから
双子交互に入れて、寝かしつけてから自分だけお風呂さっと入ってました…入ってる途中に1人泣いて、終いにはW泣きなんてしょっちゅうで泡まみれでお風呂上がったりしてたなぁ…
3人目産まれたら先に赤ちゃん入れて、双子と一緒に入ってます(^。^)
立って…あまり舐めなくなるまでもう少しですよ!
舐めたり排水溝は本当にやめてほしいですよね…頑張りましょう(;ω;)

deleted user

うちはバスチェアは抜け出せないタイプのものにしてますよ😄
うちの子も色んなところを触るし、舐めるし、上の子はお風呂のお湯飲むし、めっちゃ不潔ですよ(笑)
でも、元気すぎるくらい元気に育ってます😄