※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活中の旦那さんへの協力方法や話題について相談です。

再度すいません(._.)

さっき打ち間違いがあり再度投稿させて下さい(._.)

皆さんは妊活をしている中で旦那さんに協力してもらうのにどうゆうことをしてもらってますか?(´・ω・`)

こういうのが良いんだってと言うとそうなんだって終わるので自分なりに調べたりしていてと言ってしまい…

皆さんは妊活の事で旦那さんとどうゆう話とかをしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活しているときは私が葉酸サプリを飲んでいたので旦那も亜鉛のサプリなどを飲んでいたり、私が勝手に買ってリポDスーパーを飲ませたり!
病院にかかったときにタバコが影響するという記事?をもらったのでそれを見せて家ではタバコを辞めてました!!!

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!

なるほど…

旦那の年齢的にも病院等に行くのを検討中なんですがその前に出来ることを色々試したくているんですがこういうのが男性に良いんだってとか話してもへぇーとかで終わってしまい…

タバコも吸うしお酒も飲むので精子の運動率が下がるって言ってもなかなか辞めずで…

仲良しも月1とか位で2日から3日置きには頑張っていった方が良いという記事を見て見せたりしたんですがダメで(´・ω・`)

• 11月17日
nautica

マカを飲んで貰ってました。あとは、筋トレを採取する前日は止めて貰ってました。

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!

旦那に話してやってみて貰います(´・ω・`)

• 11月17日

他の方も書かれていますがサプリは定番かと思います。
精子の量と質を向上する亜鉛も勿論ですが、奇形精子の数を減らして赤ちゃんの染色体異常のリスクを軽減させるので葉酸サプリも飲んで貰っていました。葉酸もまた精子量を向上させます。

あとは、結婚してすぐに私の奢りで精子の状態をチェックして貰いました。
4万円程度でした。
妊活や不妊治療にお金も時間もかけたくなかったので初期投資のつもりでした。
実はこの時点ですでに妊娠していたようで、私の場合あまり意味はありませんでしたが、男性側の問題に気付かないで何年も悩むご夫婦は多いそうです。

一番大事なのは2人がリラックスして楽しんで行為する事かなと、当時を振り返るとそう思います。

精液検査をしてもらいました。
初めは嫌がってましたが!あまりにも気になったのか自分から俺も検査すると言ってくれましたよ。

あとはタイミング通りに性行為してもらう。ですかね。

YUKI♡♡

1年半妊活してました!
リポDスーパー飲んでもらったり亜鉛が取れる食べ物貝類やリコピンの成分があるトマトやネバネバの長芋など食べてもらって貰ってました!
主人の下着(パンツ)はピタッとフィットするようなのは良くなくて綿のトランクス履いてもらってました!

あとは、夫婦共にストレスをあまりためないように、笑顔で居ることだと思います!

チョコ

私は黄体不全で、精液検査をして旦那にも原因があったのですが、
旦那はそのうちできるでしょー
と呑気でした!
タイミングは合わせてもらってましたが、私がクリニックに通いだしたのと、あまりにもうるさく言ってたのがプレッシャーになりED気味になりました(;ω;)
タイミング合わせても悪循環だったので、ほどほどに…がいいと思います!
男の人も繊細なので、あまり妊活妊活とはりきらないほうがいいかもしれません。

口で、『葉酸がいいんだってー』
とか言っても素直に言うこと聞かないから、何のために どうして葉酸がいいのか…などインターネットで調べて見せたりしました。
今は旦那に亜鉛サプリ、私は葉酸サプリを飲んでます(^^)

ミルトン00

旦那が忙しかったので妊活や妊娠について私がいろいろ調べて旦那にプレゼンのようにどういう状況になるーとかこういうことが起きるんだってなどよく話してました。
旦那曰くそれで刷り込まれて実際そうなった時に協力を頼まれても素直に協力できたそうです。

妊活は住んでいる所の関係で簡単に泌尿器科や婦人科に行けないので予め始める前にお互い調べて、その後どれだけ妊娠の確率が低いのか排卵日付近が大事かを話して、今日タイミングとる、などは私が判断して協力してもらっていました。

あとマカ飲んでほしかってけどそこはプライドなのか? もう少し授からなかったらで今はまだいいって断られました😅