※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

産後に建物修復工事があるため、新生児の環境が心配。実家に帰るべきか悩んでいます。

久しぶりにご意見頂きたく、質問させて頂きました(*^^*)
出産予定日が2/23、高齢出産、不妊治療からの体外受精を経て初産婦の私ですが、里帰りをする予定は無いのですが、実家の目と鼻の先に先月引越しをしました。徒歩2分程の所で心強く思っていたのですか、まさかの産後1ヶ月頃に建物全体の修復工事をするとの事m(_ _)m
その間半年程、外壁塗装やら足場を組んだりと
騒音、ペンキのシンナーの匂い…ベランダにも人が通る為、洗濯も部屋干しになります…(-_-;)
産後の話ですが、今から嫌で嫌で…
何の為に引越ししてきたのか…。
産後1ヶ月頃の新生児にその様な環境ってどう思いますか??
やはり近いですが、工事中は実家に帰るべきですかねー(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ホント心配なんです(>人<;)

コメント

ksママ

窓開けなければ
大丈夫かと💦

  • nana

    nana

    初めまして(о´∀`о)
    とても早いご意見ありがとございます(^^)
    先輩ママさんですねっ!

    ウチの実家の方が去年その工事をしたらしく、かなりの騒音、匂いと言っていたので心配になりまして…σ^_^;

    赤ちゃん起きないか…とか、
    その新生児にシンナーの匂いってどれ位影響があるんだろうと思いましたσ^_^;
    カーテン閉めて日中も電気をつけていたら良いのかなー(*´Д`*)

    すみませんσ^_^;
    心配し過ぎですかね…σ^_^;

    • 11月17日
  • ksママ

    ksママ


    騒音は慣れると思います!
    心配ならご実家に
    行っても
    いいと思いますよ!
    近所ですし😂

    • 11月17日
riri

私なら、実家に行きます!

やっと寝たぁ~♪
ってなった時に騒音!
想像しただけでイライラしそうです!

でも、工事が終わったら綺麗になる♪って思って、その時だけは実家で過ごすと思います☺︎✨

  • nana

    nana

    こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
    初めまして!!

    やっぱり実家が良いですよねーσ^_^;
    平日朝から夕飯時までなんですが、
    その間だけ実家に行くって感じにしたら良いでしょうか…σ^_^;

    • 11月17日
しゅうまま

ご実家には帰られないほうが良いと思います(>_<)

生後間もない赤ちゃんがいる状態でその環境はしんどいです(>_<)
前に住んでいたアパートで外壁塗装の工事が入ったのですが、シンナーの匂いで体調を崩しました…。思っていた以上に臭くて( ̄* ̄)
もちろん赤ちゃんにも良くないと思います…。
騒音でせっかく寝た赤ちゃんが起こされてしまうこともあると思うのでお母さんも精神的にも辛いと思いますよ…。

ご実家の近くに引っ越されたということなので逆にお母様に自宅に手伝いに着ていただくことは出来ませんかね??

とも

ご自身がストレスに感じるのならご実家に帰ったほうがいいと思います。
産後のストレスはよくないです!
赤ちゃんはうるさきゃうるさい中で寝ます。慣れちゃうのかな?
下の子が寝てるときに上が大声出そうが泣こうが飛び跳ねようが全然寝てます。

  • nana

    nana

    初めまして(о´∀`о)
    こんばんは!!
    ありがとうございます(^^)
    そーですねσ^_^;
    うるさいのはよしとして、匂いとあの布みたいのをかけられ日中薄暗いのも気持ちが沈みそうです…(-_-;)(-_-;)
    はぁ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月17日
しゅうまま

何度もすみません(>_<)
工事するのはご自宅なのですね( ̄* ̄)
勘違いしてました(--;)

絶対ご実家に帰るべきです!!
本当に臭くて耐えられませんでした(>_<)

  • nana

    nana

    こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます!!
    しゅうままさんは、体調も崩されたのですね…(-_-;)(-_-;)

    何でこのタイミング!!
    引っ越し前にふと気になったのでそう言う予定は無いか何度か確認したんですが、その時は決まっていなかったんでしょうね…σ^_^;

    毎日毎日早くから実家へ行き
    晩御飯頃に家に帰る…それを半年もするはめになるなんて…(-_-;)(-_-;)

    • 11月17日
arisa

こんばんは☆
nanaさんお久しぶりです( ¨̮ )

ご実家に帰れるのであれば、工事作業時間だけでもご実家で過ごす方が、赤ちゃんにもnanaさんにとってもいいんぢゃないでしょうか( ¨̮ )
nanaさんも不安を抱えたままだと安心して子育てできないのでは??

ところで赤ちゃん、nanaさんはお身体の体調、成長は順調ですかぁ??

  • nana

    nana

    わぁーわぁー(๑・̑◡・̑๑)
    arisaさん!!
    お久しぶりですねっ(о´∀`о)
    妊娠も継続しているそうで何よりです!!性別分かりましたか?(๑・̑◡・̑๑)
    つわりにohss辛かったですよねー.°(ಗдಗ。)°.
    ホントに近いとはいえ、朝早くから夕飯時まで毎日実家へ行くのもめんどくさそうですが、その方が絶対良さそうですよね….°(ಗдಗ。)°.

    • 11月17日
  • nana

    nana

    途中で投稿しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    私は好調で、来週の月曜日に精密なエコーの予約が入っています(๑・̑◡・̑๑)
    arisaさんも、入院準備や赤ちゃんのお買物等始められている頃でしょうか??(๑・̑◡・̑๑)

    • 11月17日
  • arisa

    arisa

    nanaさんも順調のようで安心です♡
    ほんと辛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    途中、胎盤剥がれたり、つわり再来とかほんと大変でしたが、今は元気な胎動に日々感動してます(๑›‿‹๑)
    性別わかりましたよ〜
    立派なシンボル見してくれました♥

    私も先月、赤ちゃん迎える為大きい部屋にと引越ししました( ¨̮ )
    まだまだ片付けに追われてますけど…
    入院準備と赤ちゃん用品のお買い物はまだまだなんですよね〜
    そろそろお買い物していかないとと思ってはいるんですけどね( *ˊᵕˋ)ノ

    毎日、実家に帰るのもほんと大変ですよね(´×ω×`)それが半年程続くと思うと今からゾッとしますよね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ご自宅でゆっくり過ごせるのがほんとベストなのにですね…

    • 11月19日
  • nana

    nana

    こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
    工事の件はどーにもならないでしょうから、最善の対策を取りますね…(-_-;)
    arisaさん胎盤が剥がれる…とは?!
    大丈夫ですか.°(ಗдಗ。)°.?!
    そんな恐ろしい….°(ಗдಗ。)°.
    つわりも辛いですよねー。
    落ち着いて良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
    arisaさんは男の子なんですねー!!笑
    私は今日の健診で女の子確定いただいてきました(о´∀`о)
    これで出産準備がはかどりそうです( ^ω^ )
    引っ越し荷ほどき、安定期とはいえ無理なさらないで下さいねっ💓

    • 11月20日
♡バンビニ♡

私も実家に行きます(・_・;
多分窓閉めててもシンナーの匂いなどは気になると思いますし、授乳の時に外に人が通るとか、見えないだろうけど何となく気になるので、、
多分実家に行かれた方が少し育児も手伝ってもらえるなら楽だと思います。

  • nana

    nana

    こんばんは(๑・̑◡・̑๑)
    初めまして(о´∀`о)
    そーですよね!!
    里帰りしない為の引っ越しでしたが、
    工事中は実家に帰ろうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    用事があれば、ちょちょっと私だけ帰ってすぐに戻ればよい事ですしね(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます(^^)

    • 11月17日
S,Kmama

ご実家に帰った方がいいと
思います(><)

臭いもすごいですし
重機の音も、産まれたての
赤ちゃんには良くないと
思いますよ(><)

  • nana

    nana

    こんばんは〜(๑・̑◡・̑๑)
    みなさんからもご意見頂いた様に、
    やっぱり工事中は実家に帰る事にしました!!
    勝手が違うので心地よさは自宅ですが、やはり工事にイライラしそうですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    赤ちゃんの為にも…(๑・̑◡・̑๑)

    • 11月17日