※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎても産まれず、体重増加で不安になっている方がいます。同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

初めてママリで質問させていただきます。

今日が出産予定日で内診の時に子宮口は2cm、おしるしっぽいものは有り、前駆陣痛はたまーに不定期だけど弱い痛みのものがあるくらいで、まだ産まれなそうです……

初産で予定日に産まれなかっただけで不安ばかりで、ママリやGoogleにてリサーチ魔になってます…😭

そこで私が油断してたから悪いのですが、臨月になって体重が17kg増加して167cm、75kgになってしまい今更ですが本当に無事に産まれてくれるか心配になりました…😢💦
後悔しても遅いのですが、同じような方でこんな出産だったという体験談を聞きたいです😢

よろしくお願いします、、、

コメント

yk

わたしは20kg増えたこともあり難産でした💦
でも人それぞれなので、それだけは誰もわからないですよ^_^

• ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうでしたか…難産なのは覚悟済みですが、すぐ帝王切開にうつれる産院ではないので、赤ちゃんが大丈夫かどうかが不安でたまりません…
    難産とはちなみにどのくらいの難産でしたか教えていただけますか?すみません💦

• 11月17日
  • yk

yk

陣痛33時間、促進剤打って7時間です。
    子供は生まれてすぐNICUへ入りました。

• 11月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね…トータル40時間はきついですね😢本当に無事に産まれてきてもらえるように願うばかりです😢💦

• 11月17日
  • yk

yk

難産になると出生と同時に病気になるリスクがあるんですよね( ; ; )

安産だと良いですね

• 11月17日
太郎

私は169cm78kgまでいきました😂
同じく約+20kgです😂
でも看護婦さん曰く、順調なお産だったそうです✩
無事にとっても健康な子が産まれてきてくれました( ˊᵕˋ )

私はおしるしあってから4日目くらいに、定期的な陣痛があって病院に行ったら2cm開いてました。前駆はわかりませんでした笑
午前中2cmで、陣痛ありながらも夕方はショッピングモールうろついて、夜10時頃に陣痛が3分間隔になり5cm開いてて、そのままお産になりました\(◡̈)/
よくわかりませんが、時間的には初産にしては早かったようです◡̈⃝
ちなみに39w5dで産まれました!

産まれるジンクスで、オロナミンC飲んだり、焼肉食べたり、散歩したり、スクワットしたりしてました⍤⃝!

• ゆちゃ

ゆちゃ

+20kg!!!分からないものですね!
    これで安心したらダメですが私もこのような安産ができるよう神頼みします😭🙏🏻
    それとスクワットと散歩心がけて陣痛に繋がれるように頑張ります😢❤️
    ありがとうございました!!!

• 11月17日
  • 太郎

太郎

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてました😂笑
    もういつ産まれてもおかしくないと思うので、外出は気をつけてください⠒̫⃝
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 11月17日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!!!
    自分を信じます😭🙏🏻❤️

• 11月17日
みた

私も予定日の頃そんな感じでした〜。体重も同じく17kg増で間食はナッツに。そして出産前にまさかの2kg減量!笑

6日遅れで、夜寝てていつもの前駆陣痛かな?と思ったら本陣痛だったーっという感じでした。助産師さんも上手く受け止められないくらいのスピードでスッポーン!と元気な子でしたよ。
この世の終わりのような痛みと聞いていたんですが、いつその痛み来るんだろうと思ってたらスッポーンて感じでした^_^

40wまでお腹の中で育つのは赤ちゃんにとってとてもいいことのようです、赤ちゃんの準備が整うのを待ちましょー(*´꒳`*)

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!
    私も極力食事制限して頑張ります😭💦

私の友達がみーんな予定日より早く産まれてて不安で…😢
    それと自分の体重増えてるのに赤ちゃんの推定体重は3400gで大きめで出てきてくれるのかも不安で…ちなみに赤ちゃんの体重は何gでしたか??😭

• 11月17日
  • みた

みた

お産は人それぞれですよ。赤ちゃんのタイミングがあるし、予定日過ぎたからってなにも不安になることはないです^_^☆

私のベビーは3,319gでした。私の妹は3,900gで産まれましたがスピード安産だったようです^_^
    先日妊娠している親戚が、予定日が3週間後なのに既に3,400gあるから早めに出産日を決めて無理やり産むという算段となりましたが、産まれたら2,700gでした。産まれるまではあくまで推定体重ですし、なんといっても必ず!必ず産まれます!気を強く持って、どっしり構えて待ちましょうママ!( ´∀`)

• 11月18日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます😭🙏🏻❤️
    そんなことあるんですね!!
    何がともあれ赤ちゃんのタイミングを信じるしかないですね😢
    信じて頑張ります!

• 11月18日
しーさー

1人目20キロオーバー
分娩時間丸4日
2人目9キロ増
分娩時間36時間
上2人微弱陣痛、回旋異常です。
3人目12キロ増
分娩時間9時間です。
ただ、3人目が一番順調に見えますが、産後ベビーは呼吸状態が悪くNICUへ。私も頸管裂傷し出血も多く大変でした…

早けりゃいいってもんじゃないみたいです。お産は体質が一番大きいと思います…実母さんに聞いても良いかもですね( ^ω^ )

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!!!!
    お腹の中で陣痛が長いほど赤ちゃんが苦しんでるかと思ってましたが、一概には言えないんですね…😢
    母親と姉がめちゃくちゃ安産なんですけど、私みたいに太ってないので参考にして良いのかわからずで不安だったので聞いて見ました😭回答ありがとうございます🙇🏻❤️

• 11月17日