※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひお
子育て・グッズ

トイレに行かない6歳の子供がパンツを濡らす悩み。怒りたくないが困っている。どうしたらいいですか?

6歳年長さんの母です。
トイレの事で悩んでます、、、トイレに全く行こうとせず
私が言わないと行きません。私が言っても行かないときもあります。そして、行かないと必ずパンツ、ズボンびっしょりに濡らしてます。今日はこたつに座ったまま座椅子をびっしょりに濡らすまで漏らしてました。
怒ったらダメだとはわかっているのですが、怒らずにはいられません。何と言ってあげればいいのかわかりません。我が子にため息しか出ません。
どうしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

mama

病院などは行きましたか?
いきたいなー トイレしたいなって感覚もないようですかね?

  • ひお

    ひお

    病院は行ってません。行きたい感覚があるのか聞いても、ダンマリで答えません😩

    • 11月17日
  • mama

    mama

    1度病院に相談に行くといいと思います(´・・`)

    してしまった後でも 出ちゃった…とか
    行きたかったけど一人で行くの嫌だから漏らしちゃった

    など理由を話してくれるといいですよね💦
    幼稚園はおむつですか?

    • 11月17日
  • ひお

    ひお

    何科に行けばいいですかね?
    幼稚園ではパンツです。みんなで行くのであまり失敗はないみたいです。

    • 11月18日
  • mama

    mama

    総合病院なら小児科でいいと思います!
    総合病院なら 小児科から泌尿器科に回してもらえたりもするので(*´•ω•`*)

    目安ですが 6歳以上で週に1回寝てる時以外のおもらしは
    他に何か病気があるかもしれないからと聞いた事があります 💦

    • 11月18日
  • ひお

    ひお

    そうなんですか😱行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月18日
ゆん

出てしまった後はお母さんに自分から伝えてくれますか?
それとも大人から聞かないとそのままですか?

  • ひお

    ひお

    自分からは言ってきません。いつも臭いでわかります。

    • 11月17日