※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

新生児が夜間6~7時間連続で眠り続けることや、授乳回数を増やしたいが起きないことに心配しています。体重増加は問題なく、夜はぐっすり眠るので手はかからないが、障害があるのではないかと不安です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

新生児(生後16日)ですが 一度寝ると6~7時間くらい起きません。
あまりにも寝るので心配です。
午前中は割と起きてて泣いたりしてますが午後にお昼寝に入ると夜まで起きません。
おっぱいもまだあまり出ないので授乳回数増やしたいのですが何しても起きなくて..ミルクを作り哺乳瓶を口につっこんで寝ながら飲ませています。

便や尿の回数は充分あり、先日体重を量ってもらいましたが体重増加も充分ありました。

個性でしょうかね?💦

夜もぐっすりなので手はかかりませんが、障害とかないか心配です。

同じような方や新生児の頃同じだった方いますか?

コメント

コアチャンマン

うちの娘も、夜ぐっすり寝てくれたし、新生児は基本寝てるものだと思いますよ😊
💩もおしっこも、体重増加も充分なら、特に気にすることはないと思います😊
そのあいだにママさんも体休めてください💦

私の妹は、小さい頃にすっごくよく寝る子で、12歳になった今も、まだ寝てんの?!ってぐらい寝てます!(笑)
その子の個性なんじゃないかな~と😳

• ファルコン

ファルコン

コメントありがとうございます。
    少し安心しました~。
    とりあえず個性ととらえて 今のうちに体を休めておきます☺️

• 11月17日
ゆう

うちの子もよく寝る子でした!
授乳以外はほぼ寝てました😂たぶんファルコンさんのお子さんより寝てたと思います。
今はお昼寝は1時間もしなくなり、寝てくれーと思ってます😅

授乳回数が少なくなるので、搾乳して、次の授乳の時に搾乳した母乳をあげてみてはどうでしょうか?

• ファルコン

ファルコン

本当に授乳回数が増やせなくて..搾乳もしながら頑張ります。
    ゆうさんのお子さんもよく寝ていたとのことで少し安心しました~。
    うちもそのうち寝てくれ~と思う日が来るかもですね!

• 11月17日
WVYukI

赤ちゃんによって違いますが、うちの3番目が6-7時間、長い時で9時間ぐらい寝ています。
うちの場合は1人目が30分おきに、2人目が3時間おきに起きていたので、とても心配でしたが今のところ何もないです。
体重も増えておしっこうんこの回数もそこそこあるなら大丈夫だと思います。
おっぱいは大丈夫ですか?
そのうちおっぱいも赤ちゃんのペースになってくるとも思います(´◡`๑)

• ファルコン

ファルコン

やっぱりたくさん寝る子もいるんですね。
    個性と思って見守っていきます。
    体験談を聞いて少し安心しました~。

• 11月17日
もも

こんばんは😊
うちも生後1.2週間くらいは目を開けてる顔をほぼ見られない‼️ってぐらい5.6時間とか寝てました😄
その時はやっぱり不安でした💦手がかからないことも不安ですよね😣💧
でも、3週間目にものすごい夜泣きが始まりました😱昼は爆睡夜は目がギラギラ👀な状態で。それはそれで寝不足でつらかったです😫

寝てる所を起こして授乳もしたいですけど、起きないのでムリですよね😫
その時はおっぱいが張るので搾乳してました( ´罒`*)✧"

3週間ぐらいでママのお腹から出て外の世界出たって分かるっていいますし、少しずつ変わってくると思います😊

• ファルコン

ファルコン

本当に手がかからないのも不安になりますね😖💧
    そのうち夜泣きがはじまるのかな..
    今は個性と思って見守ります☺️

• 11月17日
ぽん

うちの娘ちゃんは3時間寝てくれれば長いほうです…(笑)昼間はずっと起きてます(笑)それも個性だと思ってます(笑)沢山寝てくれてお母さん孝行ですね💗たくさん寝る子は育つっていいますもんね💗
羨ましくて、ついついコメントしちゃいました😂すみません😂

• ファルコン

ファルコン

ぽんさんとのお子さんとは正反対ですね😁
    お互い違う悩みですが..どちらもその子の個性と思って頑張りましょうね~👍

• 11月17日