※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
サプリ・健康

あかぎれ治すのにいい方法、薬を教えて下さい😢いつも右手親指の腹から根…

あかぎれ治すのにいい方法、薬を教えて下さい😢
いつも右手親指の腹から根本が荒れるor手湿疹でてひび割れ→あかぎれで痛いです😭

コメント

まりゅまろ

薬局で買えるリペアクリームをべたべたに塗って手袋して寝ると良いですよ。普通の手袋でもいいんですが、症状が酷いようならビニール手袋の方が良かったりする場合もあります。

• KKS

KKS

コメントありがとうございます!
    リペアクリームですね、探してみます!
    何時のか分からないオロナインしかなくて😅
    やっぱり保湿なんですね~!

• 11月17日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

薬局にいくつか種類があって迷うかもしれませんが、、
    多分ユースキンやメンソレータムあたりはハズレなしかと。
    日中はバリア機能が高いハンドクリームや水仕事の際を保護してくれるというものもあります。
    1番効きそうなのは皮膚科処方のお薬かと思いますが…
    子供がいると中々自分のことで病院行く気にはならないですよね💦
    でも文面の感じだとかなり痛そうなので、、できれば皮膚科に行くことをオススメします。お子さんの保湿剤貰うついでとかでも!!

• 11月17日
さとみっち

ひび割れてる部分にハンドクリームが入ると悪化する場合が有るので、水絆創膏を繰り返し塗り乾いたら、その上から塗って手袋して寝ます!!

私のオススメのハンドクリームは、ヤクルトです!!

寝るときはクリームで、日中はジェルにしています。
ジェルのは水仕事してもヌルヌルしないので好きです🎵

• KKS

KKS

コメントありがとうございます!
    ハンドクリーム悪化することあるんですね😳💦
    やはり手袋するのがいいんですね!
    右手の親指なので荒れると携帯の指紋認証もできなくて地味に不便で😅
    明日探してみます!

• 11月17日