※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
お仕事

娘が3歳になったら幼稚園に通わせたいが、15時から託児所で預かってもらえるか相談したいです。場所によって異なると思いますが、参考にしたいです。

娘の首が座ってからですが仕事を始めようと思ってます。
託児所付きのところなのでそこに預ける予定です。

できれば保育園ではなく幼稚園がいいので
3歳なれば幼稚園に通って
幼稚園終わった15時ごろから託児所で預かってくれたりしますかね?

場所によって違うものだと思うんですが
参考にしたいと思いますのでお願いします

コメント

4匹のこっこちゃん

幼稚園でも、延長保育してますよ。幼稚園によって多少の差はありますが、17〜18時くらいまではやってるかと!長期休暇も預かりやってるところはあるので、それを基本に幼稚園探すのも1つの手です。
また、わたしの地域には、託児施設にバス送迎してくれる幼稚園もあるそうです。
例えば、親は朝、託児施設に子供を連れて行き、その託児施設にバスが来て、子供は幼稚園へ。帰りもバスは託児施設へ子供を送ってくれて、親は仕事終わったら、託児施設に子供を迎えに行く。こんな感じです!
ただ、どこでもやってるかわからないので、託児施設と幼稚園と調整が必要かと思います。

1番いいのは、今増えてるこども園に預けることですかね!

• i93

i93

コメントありがとうございます📝

バスなんてすごく便利ですね!!
    もう一つ質問なんですが
    幼稚園を選ぶときは職場の近くですか?家の近くですか?
    どちらがいいと思いますか?

• 11月17日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

バスっていうのは、幼稚園バスです!
    その託児施設は、その幼稚園に通うお子さんが何人かいたみたいです☺️

場所はどうなんでしょうね、、、都合が良い方でいいと思いますが、自宅から近い方が、小学校にあがったときに、そのままお友達もいるから、わたしならできれば、自宅近くで探してあげたいですね。

• 11月17日
  • i93

i93

そうですよね
    娘のことを考えると絶対自宅近くがいいですよね

• 11月17日
ミルキー

幼稚園でも延長で預りしてくれるところがほとんどだと思いますー!
あとはファミサポは地域によるかもしれないですが、お迎えに行ってくれ、預かってくれるみたいですよ✨

認定こども園なら三歳からは幼稚園扱いになるので初めからそちらに入れるのはどうですか?