※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

育児日記をつけている方へ。続けるコツやモチベーションについて教えてください。

育児日記つけてる方、続いてますか〜❓❓🤣
ここ2週間くらい、1週間分まとめてつけることが多く💦
起きてる時間とか授乳とか正直覚えてないです…。生後半年からは日記のタイプを選べばよかった…😱

育児日記続いている方、モチベーションとか続くコツを教えてほしいです😭

コメント

ゆらゆらな

育児日記は産後2カ月だけつけてました💦今は、家計簿と一緒に簡単にやってるので毎日書けてますよー!
うんちの時間と、起床就寝時間だけは必ずで、その他は書けたら書いてます笑

• おもち

おもち

家計簿つけてらっしゃらるんですね✨素晴らしい🤗
    確かに便秘がちだなーと思っても、どれくらいのスパンで出てるかとかつけてないと曖昧ですよね💦

• 11月17日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちも便秘です!なので、何日出てないかとか、わかるので時間も書いておくといいですよー!離乳食前は1日3回うんち出てました笑

• 11月17日
きゃらめる

つけてます😃
森永の6か月になるまでと、6か月~1歳までの育児日記をもらいました。

元々メモをするのが癖なので、日記をつけるのは苦になりません。
それと、高齢出産で二人目を授かるか分からないので、一度きりの育児かもしれないと思って、記録をとっておくつもりです。
もっと年を取ってから、息子はこんな風に大きくなったんだなぁと見返すための大切な思い出です✨

でも、1歳の誕生日までと、決めています。
それ以上はさすがにしんどいと思うので😅

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!遅くなってスミマセン💦
    私も森永の貰いましたー!
    我が家も一人っ子の可能性あるので、この子の成長を大事に見守りたい…と思ってはいるものの、自由時間ができるとついつい雑誌を読んだりスマホをいじったりしてしまって😅
    毎日続いてるの素晴らしいですね✨

• 11月22日
くま

私はご飯の内容と、うんちしたタイミング(ご飯のあとなどアバウトに)くらいですね~
ご飯はよく書き忘れていい加減です(^^;)
他は別に記録する必要ないかな~と思ってます(^^;)
うんちした日はわかります~!

• おもち

おもち

ご飯と💩ですね!
    私は日記的な部分が多いから続かないのかもです😅

• 11月22日

一年間は毎日つけてました^^
その後は徐々にまとめてつけるようになり、今もつけてますが何か異変や変わったことがあった時のみです^^

• おもち

おもち

まだつけてらっしゃるんですね❗️素晴らしい〜✨
    はじめて○○した、とか残しておかないと意外と忘れちゃいますよね😭

• 11月22日
ぴこりーな

上の子は2歳の誕生日まで、今は下の子つけてます。
その都度書いているので書き忘れたりはしないですねー。
保育士で日誌とか書く習慣があったので続いているのかもしれません。

• おもち

おもち

保育士さんなんですね❗️
    2歳までなんて凄いです✨見習います🤣

• 11月22日