※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛や指の痺れについて質問です。治るまでの経過や、同様の症状を経験した方の体験を知りたいです。

帝王切開された方に質問です!

1 帝王切開後に麻酔の影響で
頭痛が出た方いらっしゃいますか?
出られた方は何日ほどで治りましたか?

2 帝王切開後に指が痺れた方
いらっしゃいますか?

この二つの事をお聞きしたいです!

今月の14日に帝王切開で2人目を出産したのですが
麻酔の影響でなのか 頭痛、指の痺れが
治りません。もともと私自身に
下垂体腫瘍があり そのせいなのか
わからないのです。
もし 体験した方おられましたら
おはなしお聞きしたいです!

コメント

deleted user

頭痛はありませんでした!
指のしびれは、足の指はありました。というか、硬膜外麻酔?してるあいだは右足全部痺れてて気持ち悪かったです(´Д`;)

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    手の指の痺れなんです( ; ; )
    どのくらいで治りましたか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔を外して数時間でおさまりました!

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます!

    • 11月17日
ま。

頭痛は退院するまで続きました(´・ω・`)
なので1週間弱ですね(´・ω・`)
指先は痺れませんでしたが足先がなぜか痺れて変でしたが気づいたら治ってました!

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    1週間ですか( ; ; )長いですね( ; ; )
    足先もなんとなく痺れるんですが
    手先の方が酷くて
    やっぱ人それぞれなんですかね

    • 11月17日
  • ま。

    ま。

    熱も併用して出てて副作用しんどすぎました(´・ω・`)
    痺れが酷いのは育児に支障出ますよね(´・ω・`)

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    それはしんどかったですね( ; ; )
    いまは起き上がることも
    できないのでナースさんに
    預けたまんまです( ; ; )

    • 11月17日
  • ま。

    ま。

    無理だけはなさらないでくださいね(´・ω・`)!

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます!
    頭痛って少しずつ治っていきましたか?
    それとも ある日おきたら
    突然無くなってましたか?

    • 11月18日
  • ま。

    ま。

    少しずつでした!

    • 11月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    少しずつですか!
    わたし毎日 動けないほど
    痛いので突然治るのかと
    思ってました

    • 11月18日
  • ま。

    ま。

    うちもそう思ってたのですが、地味に少しずつだったのでほんと嫌でした(´._.`)
    鎮痛剤も貰いましたが、効かずで…

    • 11月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    すごい頭痛ですもんね、
    今日は少し歩けるとか
    少し長く座れるとか
    そんな感じですか?

    • 11月18日
  • ま。

    ま。

    少し起きてられるけど動くのは無理かな…って感じでした(´・ω・`)!

    • 11月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね、
    私も早く元気になりたいです( ; ; )

    • 11月18日
aisnow

頭痛は退院までに治まりました。
しびれは両手の指先に出てました。
治まるのに、1~2ヵ月かかりました。なかなか治らないからしびれに慣れてた頃に治ってました。

  • ちゃん

    ちゃん

    やはり1週間くらいですか?
    痺れは5本全部の指にでましたか?
    わたしは小指と薬指にでるんです( ; ; )

    • 11月17日
  • aisnow

    aisnow

    わたしは両手10本です(笑)
    赤ちゃんの1ヶ月検診にもしびれていました。
    早く治まるといいですね。

    • 11月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    全部だったんですね!
    頭痛は少しずつ治りましたか?
    それとも突然無くなってましたか?

    • 11月18日
みみこ99

でました、首も痛く死ぬほどつからかったです。

入院中に水分の点滴を打った時のみましに。

背中の麻酔後が治癒したら自然になおるそうです。

10日目に無くなりました。

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます。
    頭痛は少しずつ治りましたか?
    それとも突然無くなってましたか?

    • 11月18日
  • みみこ99

    みみこ99

    突然です、ある日あれ?って感じでした。

    • 11月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    10日もこの頭痛を耐えるの
    キツかったでしょう。
    わたしも4日目にして
    治らずとっても落ち込んでます

    • 11月18日
  • みみこ99

    みみこ99


    必ず治ると言われたので救いでした😌

    帝王切開の後遺症は私は頭痛が治った後からが長く大変でしたよ
    でもそれは双子だったかも知れませんが。
    産後、浮腫が酷く頭痛と同じくそのうち引いてくるとしか言われず数ヶ月も象の足でした。

    パンパンの足で関節が曲げられず2階にも階段上がれないほど


    今は治りましたけどね😆

    • 11月18日
  • ちゃん

    ちゃん


    たしかに救いですよね( ; ; )
    ただ先が見えないのがちょっと( ; ; )

    ええ!すごいですね、
    むくみをとる靴下など
    病院でもらえなかったんですか?

    • 11月18日
  • みみこ99

    みみこ99

    浮腫みを取る靴下もらいましたし、自分でも何足か用意しましたよ😅

    だけど、もう履くと圧迫し過ぎて紫にw

    毎日アロマオイルで旦那と産後ケアのアロマオイルマッサージサロンの方に(週1〜2週間に1回)に散財してマッサージして楽になりました。

    だけど、私の場合は2ヶ月の入院したので筋力低下でリンパをなかなか自分ではながせず改善が遅かったんですね。
    双子たから入院がひびいただけなので赤ちゃん一人ならここまでならなかったですw

    うまい具合に世の中出来てきて
    双子だから一時金2倍で帝王切開で生命保険も降りてお金は余りましたが

    産後そーゆー事に消えましたよw

    もったいなくて正気では産後専門出張アロママッサージなんて呼べない😅

    • 11月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    産後ケアのアロマオイルマッサージ
    ってめっちゃ高いイメージです😂
    でももう プロの手を
    借りざるはおえないですね

    • 11月18日