※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
雑談・つぶやき

相談相手がいなくて辛くってここで言わせてください。長文です。去年の7…

相談相手がいなくて辛くってここで言わせてください。長文です。

去年の7月に結婚のため関東から引っ越して来ました。プロポーズ受けた時はあまりお金はないって言ってたけど実際は借金をしてました。

こっちは車がないと生活ができないので初めて車を買って運転しました。こっちの生活に慣れるまでと結婚式の準備で5ヶ月仕事はしてませんでした。マンション売ったお金と老後ため一生懸命貯めたお金で夫からは一銭もお金もらわずに全ての生活費は私が払っていました。今年の5月から10万円/月貰えるようになりました。
約1000万あったお金がもう底をつきます。
結婚式、親の顔合わせ、不妊治療、家の購入と諸経費、交際費、生活費、車の購入全て私が支払ってます。

夫は3年に企業してますがあまり収入は良くないです。働いてる私のほうが収入が多いです。それでも、好きで始めた仕事なので邪魔はしたくないので気を使います。取引先や先輩の付き合いがあれば私の仕事を休んでついて行くとか。高い手土産を買うのも私の財布から。
夫の仕事の都合に合わせられるようにパートで働いてます。夫が仕事で帰ってこない日は遅くまで働いて生活費をなんとか稼いでます。
光熱費を抑えるためにリビングは豆電球のみ&ストーブはつけない。洗濯物は溜まってから。夫のいない日は食事は納豆ご飯のみ。
私は結婚してからはお酒とお菓子は止めました。ってかそんな余裕がなくなりました。

夫は月の半分は仕事がありません。
家でずっとYouTubeとかネットサーフィンしてます。でも家事はいっさいしません。一日中部屋にこもってます。毎晩、お酒飲んでそのまま電気つけっぱなし、ストーブつけっぱなしです。一日中昼間も電気もストーブもつけっぱなし。
それでいて、食事は味が薄いとか汁の温度が低いとか野菜はいいからもっと肉が食べたいとか。食器の洗い方が雑、洗濯物したシャツが臭い!洗剤はアタックにしろ、◯◯にホコリがある!掃除ができてない!

不妊外来では男性不妊ということでした。でも、体外受精すればいいって考えで何もしてくれません。
その身体的苦痛も金銭的な苦痛も私だけが請け負うんです。

一緒に暮らして始めた頃に1つだけお願い事をしました。自分の部屋で寝袋で寝たりパソコンの前で酔いつぶれそのまま寝てることが良くありました。
それは健康にも精子にも良くない。それに寂しいから一緒に寝たいと何度か懇願してそれはしない事にしたのにまた最近するようになりました。

こんな酷い旦那の唯一好きなところは私に優しくところです。それだけで今までなんとか続けてられましたが、もぅ耐えられません。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

大変ですね😭パートナーが協力してくれないって辛いですよね(*_*)
でもすみませんが、今二人でもそんな状況で子どもが出来たら生活していけるのか心配になりました。
旦那さんが子守りをしてjayさんが働きに出るのならなんとかやっていけるとは思いますが💦

• jay

jay

長文を読んで下さって有難うございます。
    こんな長ったらしい文なんか誰も読んでくれないと思ってましたが返事をくれて気持ちが分かってくれる人が1人でもいるとホッとします。
    そうなんです!将来を想像するとなんとか辛くっても2人で乗り切っていくってのがないです。夫からそんな言葉があれば助かるのに、、、、

• 11月17日
マヨは味の素派

あの…そのような方が、「優しい」とは全く思えません。
書かれてることから、私なら様々な点で耐えられないほどのことだと思います。

この先、旦那さんが変わるのを待つ、または変えてみせるというなら頑張れ!と思います。
もうそれすら疲れちゃった、というならちゃんと気持ちを伝えた方がいいと思います。

なんとなく、借金を隠してたことや新婚生活の費用を全てjayさんが出してることからも、言葉悪いですが「イイつかまるとこみつけた!」と思われていたら、と考えてしまったのですが、人から見たら今の態度や生活はそうだと思うと伝えてもいいと思います😢。

• jay

jay

夫は凄くすご〜く頑固なので言っても態度は変わらないと思います。たった1つの願い(ベッドで一緒に寝たい)事さえ継続できなかったので。
    はーっ恋は盲目ってヤツですね。私が馬鹿でした。

• 11月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

ちょっと酷すぎるな…と思いました。。今後、一緒に過ごしていける気がしないです。。実家の親に現状相談します。私なら。

• jay

jay

はい、そのとうりです。この先、うん10年も一緒とは。初めは所詮、女って我慢すること犠牲にするとこが多いんだなぁ、仕方ない。私だけじゃないって思ってました。
    実母は当てにならない人なので義母に相談はありでしょうか?でも、義母も所詮自分の息子のことだから私の方に気分を害するのではないかと思って言うことを躊躇してます。

• 11月17日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

実母は頼れないんですね。。。義理でも、私は言うと思います。こんな息子だぞ。って言ってやりたいです。義理母はたしかに結局は息子の味方かもしれませんが、、、。
    とてもお辛いですね。でも、やっぱり一人じゃ解決できないです( ; ; )

• 11月17日
  • jay

jay

義母に話して息子の味方になってしまったらこの辛い気持ちが倍増してしまうのが怖いんです。まだ、私自身が怒りの気持ちになってないからだと思います。気持ちが疲れちゃってるようでそんな元気はでないですね〜

• 11月17日
ヘリポクター

なんだか突っ込みどころたくさんですね。
とても頑張ってらっしゃるのが伝わりました。

漫画の受け売りですが、
お二人ともそれぞれに、目を覚ませ。 と言いたいです。
エラソーにごめんなさい。

• jay

jay

いえいえ、偉そうになんて!
    私が先に目を覚ましました。
    こうして、落ち着いて文章にしてみると本当に酷いですよね。

• 11月17日