※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

つわりがつらく、よだれがひどいです。一人目と違うつわりで不安です。

今6週で、3日前にやっとつわりが来ました。
ですがすごくきついです…
一人目の時は食べづわりだったので食べたら気分が悪いのは治ってましたが、今回は1日中気持ち悪くて、よだれがすごくて食べても気持ち悪いです。

気持ち悪いけど、よだれが酷いのでよだれづわりなのでしょうか…?
また、一人目と二人目でつわりが違う方っているのでしょうか?😥

まだ3日しか経ってないのでこれから大丈夫なのかと不安しかありません…

コメント

まにゃ♡

わたしもおなじく、
上の子は夕方から気持ち悪いなぁ~
くらいでしたが、下の子はもう初期からずーっと。具合悪くてほんとに絶望的な毎日でした( ̄▽ ̄;)
本当に辛かったです、、
重症悪阻と診断され入院しました、、、
思い出しただけで泣きそうになります( ToT )(笑)
わかりますよ~こわいですよねこれから、、
でも必ず終わりはありますから!
わたしもいま、もう妊婦だったことすら幻か?とまでになってます(笑)
一年前の今頃はまだ妊婦でした!(笑)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    重症って診断されるレベルってどれくらいなのでしょうか😭
    終わりはあるけどまだ6週なのでほんとに苦痛でしかないです…

• 11月17日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

私の場合ですが1型の糖尿病でまず、ハイリスク妊娠なのでケトン体が出やすいみたいで( ToT )
    だから重症悪阻になりやすいみたいです、、上の子なんてまさかの後期つわりで重症悪阻でした、、
    もう、まず、吐き続けますね
    ケトンでてるためすごく喉がかわいて飲んでは大量に吐き、飲んでは大量に吐き( ̄▽ ̄;)もうまともではありません(笑)
    ケトン体が尿中からどれくらい出ているかで重症悪阻かってわかるみたいです、(すみません曖昧ですか)
    あまりにつわりが酷いと点滴してもらって和らげることもできる、と聞きましたよ!無理しないのがいちばんです(;_;)つわりひどいと精神的にもやられますよね、、

• 11月18日
バニーちゃん

わたしもよだれ悪阻ですごくきついです。汚くてすいませんか、洗面器一杯分くらい1日でます。
寝る前も特にきついです、吐き気もあり、食べてる時だけ少し落ち着きますが、食べ物もさっぱりやかなり限られます。
一週間目ですが早くも折れそうです、、
いつも吐けるように洗面器用意しとくといいですよ(=´∀`)
後はアクエリアスやポカリも少しだけ紛れます!