※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で離婚決定。シングルマザーとして不安。実家で1ヶ月、その後家を出ることに。大丈夫か悩む日々。

妊娠8ヶ月に🤰なりました、、
この度旦那と離婚することになりました。

これからシングルマザーとして
生きていくのですが不安でいっぱいです。

生まれてから1ヶ月ぐらいは実家に頼ることが
できるのですが、その後は家から出てってほしいと
言われてしまいました。

これから大丈夫かなと
毎日悩む日々です、、、

コメント

らら

頑張って下さい(^^)!
とりあえずは元気な赤ちゃん産まれるようにあと少しの自分の時間、大切にして下さい。

✩砂糖✩

大丈夫ですか??
妊娠中に職探しは難しいですもんね…
とにかく住む場所、お金が必要ですよね。

実家は1ヶ月以上頼れないのはなぜですか?

えりざべす

とりあえず職決まってお金貯まったら出て行くってできませんか😭?
さすがに産後1ヶ月で放り出されるとお金も大変だと思います😨

deleted user

私は未婚のまま今一緒に住んでいるひとと赤ちゃんが産まれてから数ヵ月で別れ、一人で育てるつもりでいます。
父親がいないことは、金銭的にも子育て的にも大変そのものだと思いますが、自分が、母親が、父親のぶんまで愛情を注ぐことが、子供から父親を取り上げる罪滅ぼしだと考えています。
お互い辛いことがこれからたくさんあると思います。
頑張るしかないんです、頑張りましょうね(^^)

めろんぱんな

おつらいですね、、
まずは母子ともに元気で出産を迎えられますように。。

不安なことがたくさんあると思いますし、実家に頼れないご事情もありますよね。
出産後はあっという間に1ヶ月過ぎてしまうと思いますし、産後の回復もまだ分かりません。
今もし動けるようであれば区や市役所の保健師や母子担当の方に、事前に相談されてみてはいかがでしょうか。経済的なことや住居等の相談ができると思います。
事情を分かった上での産後のサポートならよりスムーズかなと思います。
ひとりじゃつらいです、色んな人の力をぜひかりてください。

deleted user

大丈夫です!
日本は母子家庭に割と優しいです!
もうシングル大ベテランの友人も言っていましたよ😆

私もあと少しでシングルになります。
といっても、いままでもほぼシングルでしたが。

頼るときは頼って、子どもはすぐ大きくなってしまうので成長はお母さんがしっかりみてあげて、、
お互いがんばりましょう^ ^