※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny~🎵
子育て・グッズ

息子にクリスマスプレゼントでキッチンを贈りたいが、男の子にはどうかと周囲から言われる。男の子にキッチンはどう思いますか?オススメのメーカーを教えてください。

息子のクリスマスプレゼントを考えています🎄🎅🎁✨
おままごとが好きそうなので、
キッチンを買いたいなーと思っているのですが、主人や父からは男の子だよ!?やめた方がいいんじゃ、、、と言われます。絶対喜ぶのになぁー✨✨
男の子にキッチンどう思いますか?
そしてオススメのメーカーあれば教えて下さい❤️

コメント

scyママ

うちは男女の双子なのですが…
娘より息子の方がキッチンやおままごとで遊んでます(^_^;)
私は、特に抵抗はありません。
将来はシェフ??笑
なんて思ったり!!
おままごとは、女の子っていうのがきっとありますよね。
でも、私はいいも思います(*´ω`*)

• sunny~🎵

sunny~🎵

そうなんです!
    父や主人はおままごとは、女の子ていうのがかなりあるみたいで💦
    私も全然良いと思います😊💕

• 11月17日
との

うちは2歳のクリスマスでアンパンマンのおままごとプレゼントしましたよ😂
今でもたまに遊んでるし、次男も好きです😂
今どき料理は女がするもの!って訳でもないし、全然いいと思います(^^)

• sunny~🎵

sunny~🎵

そうですよねー✨
    料理出来る男の人の方が、絶対良いですもんね🤗❤️
    そういえば、あんまりと言っている父と主人は、料理全く出来ません😂😂😂

• 11月17日

私のお下がりのキッチンセットがまだ現役ですが
(20年ほど前のもの😂)
息子は喜んで遊んでますよ😍👌

料理のできる系ボーイにしましょう😏👍笑

• sunny~🎵

sunny~🎵

すごーーーいですね✨ママのキッチン!!大事にとってあることがすごく素敵です。それで遊んでくれるなんて、とってもよいですね😌✨✨

• 11月17日

退会ユーザー

10歳年下のいとこにもお下がりして戻ってきたので
    みんな丁寧に使ってくれたんだなぁと思ってます😂
    (上に乗って飛び跳ねたりしたことは内緒です笑)

自宅が狭いので実家に置いてあってメーカーわからないのですが、
    同じくメーカーの滑り台も現役です😂笑

あ、私がもし買うなら木のものにします😍
    支援センターにあった木のキッチンセットが可愛くて可愛くて・・・笑

• 11月17日
ぐでたま

うちも息子におままごと買ってあげたかったのに主人は大反対😭まったく料理しない主人みたいになってほしくないから買いたいのに!笑
下が女の子なのでそのうち絶対買うつもりです😁💕支援センターでも男の子がおままごとしてるのよくみますし男女関係ないですよね💕私は木でできややつ狙ってます😄お友達の家には、プラスチックの折りたたみできるタイプがありました!それもコンパクトで良さそうでした💕

• sunny~🎵

sunny~🎵

同じですねー😤反対されるほだ、どうしても買いたくなりました🤣💦
    男の子けっこう遊んでますよね🤗
    折りたためるものがあるんですね‼️ネットでみてみます!ありがとうございます✨

• 11月17日
リエ

好き嫌いは、その子その子の個性なのでその子が楽しめる物ならアリだと思います。

我が家は、娘ですが電車・車が好きなようです。なので、男の子?みたいなオモチャばかりになりつつありすよ(笑)

• sunny~🎵

sunny~🎵

そうですよねー、息子が楽しめるものが1番ですよね✨
    それをもう一度伝えてみます‼️
    女の子でもプラレールで遊んでる子たくさんいますもんね🤗💕

• 11月17日
  • リエ

リエ

はい、ぜひお子さんが喜ぶものを!!性別で、お子さんの好みを決めつけないようにって。
    いつか娘と旦那(電車好き)で、電車見に行ったり電車談義してるのを横でコーヒーでも飲みつつ見るのが夢です(笑)あと、旦那がNゲージやるので一緒に行って楽しんで欲しいなぁ…と。

• 11月17日