※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

先輩ママさん!また新生児ママのお話を聞きたいです!旦那のご飯はいつ作ってますか?また、朝の弁当は作ってますか?

先輩ママさん!また新生児ママのお話を聞きたいです!

旦那のご飯はいつ作ってますか?
また、朝の弁当は作ってますか?

コメント

猫もトマト

うちは弁当はないですが
夕ご飯は 子供が昼間寝てる間に 9割準備終わらせてました!

RHE

朝の弁当作ってました😃
夜のうちに詰めるものは用意しておきます。
夜ご飯は子供が昼寝したときにパパッと作ってました😃

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、主人の帰りが早かったので帰ってからしてました。
お弁当は、5ヵ月ぐらいになるまでお休みしてました。主人も寝れるときに寝てたらいいと言ってくれたので甘えました。

あちゃも

1ヶ月半まで里帰りしてたので戻ってからは、だいたい毎日お弁当作ってます!たまにサボりますが😖
夜ご飯は夕方あたりからゆっくり準備して、焼くだけとかにしておいて帰ってきてから焼いたりしてます!
カレーとかはお昼から作ったりします(笑)

Hanna.

赤ちゃんベットでは全然寝てくれなくて(背中スイッチで)膝元でしか寝てくれないので、掃除洗濯などは朝早くか夜に回して日中は赤ちゃんに付きっきり。夕方のご飯用意する時間は仕方がないので17〜18時頃からちょっと泣いててもご飯の支度にとりかかってます!お弁当は、朝起きて作るのは難しくなったので夜赤ちゃんを寝かしつけた後で作って置いておきます。

ちなみに自分のお弁当も作っておいて、お昼ちょちょって食べてます。

ミツちゃんママ

平日は、お昼はお弁当、夜は社食なので、お弁当だけ作ってます。

ちまちま晩御飯の残りを冷凍したり、冷凍ストックを作ったりして、朝は解凍して詰めてます!

新生児の頃はハイパー抱っこマンだったので平日は手が離せず、土日にまとめて作ってました👍✨

sunny~🎵

帰ってくるのが遅いので、
子供が寝てからバタバタ作ってます。お弁当は営業なので外で食べるよーとのことで、作ってません。

こまち

育児に慣れるまでは
お弁当は作らなかったです💁‍♀️
ご飯は子供が寝てる間や
旦那が帰ってきてから作ってました😇

t

お弁当は朝5時(子どもが寝てくれてる間)に詰めてます😄
ほぼ冷凍食品ですけど笑
晩ごはんの用意は夕方の昼寝をしたときを見計らって作ってます!帰ってきたらチンして食べてもらってます~💡
寝ないときは大泣きをBGMに作ってます(* ̄∇ ̄*)

ゆんゆん

うちはお弁当ないです。
産後1カ月までは友人にごはん作り置きしてもらって温めてごはんだけ炊いてました。
その後は
娘は寝てもおろすと泣いちゃうので、スリングに入れながら、包丁使わないような料理を作るか、10分くらい泣かせたままでさっとお米といで野菜炒めや鍋、肉どうふとかのぶっ込んでたまに混ぜるだけの料理してます。
昼でも娘が寝たらさっと下準備します。

プペル

朝のお弁当は作ってました💦
新生児期はさすがに慣れない育児でクタクタだったので寝てましたが
産後1ヶ月半くらいからボチボチ作りました( ´∀`)
夜ご飯は朝、昼作れれば作ったり、夜赤ちゃんが寝てる間に作ったりしてます✨ばらばらです💧💧