※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれる可能性と病院代の心配です。

いつもお世話になってます😊✨
明後日で32週になる初マタです!

28週から子宮頸管2.6cmと短く切迫早産のため
今日まで自宅安静で頚管も
2.79cm→2.94cmとキープしてきました!

そして先日夜中に出血があり
緊急外来で診察してもらった所
びらんからの出血だったらしく
子宮口も閉じてるから大丈夫!
でも一応明日の朝一もう一回来て!と言われ
行ってきました!
そこで出血自体はなんの問題も無く
ただ頚管がまた2.6cmに戻っていたのと
赤ちゃんが若干下がってきてるから
引き続きごろごろして下さいと言われました!

長くなってすいません💦
そこで質問なんですが
赤ちゃんがこの時期から下がってたり
頚管が短いとやはり予定日より結構早く産まれてきちゃいますかね??

予定日が1月15日なので
もし12月31〜1月1日に産まれてきちゃったら
病院代高そうだなーと思って気になっちゃいました!(笑)

コメント

ゆうちゃん

私は6カ月くらいから2.5センチ切ってて2センチ切ったら入院だから動かないでね!って脅され続けましたけど沢山動いてたし赤ちゃんも動くして安静にしてなくて39w6dと予定日前日までお腹にいましたよ!!

  • mii

    mii

    そうなんですね😳✨
    ちなみに2cm切ることはなかったですか?✨

    • 11月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    最後の検診の時は2.2〜2.0だけど赤ちゃんも降りて来てるしそろそろかなぁって言われた三日後に高位破水したのでギリギリって感じです!
    私の友達は1.8しかなかったですけど一回も入院せず予定日ぴったりの検診で生まれましたよ!

    • 11月17日
  • mii

    mii

    なるほど!!!✨✨
    私も頚管の長さこのまま上手に生産期まで保てたらいいんですけど😓✨
    でも安心しました!!ありがとうございます☺️

    • 11月17日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お腹が張って来たな〜って思ったらすぐ座ってみたり横になったしましたけど、気にせずずっと動いてたので無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね☺️

    • 11月17日
  • mii

    mii

    そうですね😣✨
    はい😊💕後もう少し!と思って頑張ります👼🏻

    • 11月17日
な

私は切迫早産で入院してました💦
点滴のおかげでなんとかなってました💦
同じく入院していた人で、子宮頸管も短く、赤ちゃんも下がってきていたけれど、36週くらいで退院して、37週か38週くらいで出産しましたよ😊
人によると思います😊

たしかに入院代は高額医療を使わないと・・・って感じです😂(笑)
10日の入院で10万超えるみたいなので、高額医療使えました!
私は約3ヶ月入院していたので、入院になってもなんとかなるって感じでした!(笑)

  • mii

    mii

    なるほど!!!やっぱ人によるんですね😭💦💦

    その入院は出産の時の入院代ですか😳💦?
    うちの参院は預かり金として一時金とは別に13万持って行かなきゃ行けなくて😭

    • 11月17日
  • な

    切迫早産で入院してた時の入院代です💦
    そうなんですね😭
    私も一応一時金とは別に20万は用意しといてと言われました😭
    けれど、出産を予定していた病院ではなく、違う病院での出産でしたし、入院代込みでの請求でしたので、結局出産での金額がわかりませんでした💦
    すみません😭

    • 11月17日
  • mii

    mii

    切迫の入院代なんですね!!
    やっぱり結構しますね、、、
    入院になってから高額医療申請しても
    やっぱり退院時は自腹でその後お金が返ってくる感じなんですかね😣?

    20万😳💦💦
    お正月とか出産被っちゃうともっとしそうですね😭💦💦

    • 11月17日
  • な

    病院によるかもしれないので詳しくわからないのですが、私は切迫早産での入院代、出産での入院代を合わせて、一時金も使っての請求でした!
    一時金で足りない分は返ってこないと聞きました😭(旦那が言ってました💦)

    やっぱり祝日とかだとかかるかもしれないですね😞
    私は平日で夕方の出産だったのであまり詳しくなくて・・・😭
    すみません😭

    • 11月17日
  • mii

    mii

    やっぱり返ってこないんですね😣
    なるほど😳✨
    いえいえ、凄い参考になります😢
    ✨✨
    色々教えて頂いてありがとうございます💕

    • 11月17日
カナ

1.2㌢で9ヶ月で入院して、2週間後ぐらいに0.6㌢になってしまいました💦
次の日が正産期で退院しました。
退院した次の日に来るかなとか看護師さんに言われてましたが陣痛が来る気配がなく散歩しまくって37週と6日に産まれました♡

親戚の人は入院したのにバルーンいれて促進剤で出産してましたよ!

子宮頚管がどれだけ短くても陣痛が来なければ産まれないからねと看護師によく言われてました☺️

  • mii

    mii

    そうなんですね☺️✨
    早い人は早いし予定日超える人は超えるってかんじですね😊
    赤ちゃんが下がってても子宮口が開いてなかったら大丈夫なのでしょうか!?✨

    • 11月17日
  • カナ

    カナ


    短すぎて9ヵ月の時から2、3cm開いてました!!
    看護師は5、6cm開いてたみたいですけど全く陣痛が来なくて〜って話してましたよ☺️

    切迫の入院代は、保険きいて19万払いました💦

    • 11月17日
  • mii

    mii

    そんなに開いても来ないもんなんですね😳✨✨よかった!!

    やっぱ高いですね😣💦💦
    うちの病院は2cm切ると入院みたいで
    たまたま私は病院からおうちの距離が車で10分なんで先生もあんまり厳しくなく今の所入院にはならなそうなのでこのまま出産まで持てばいいんですけど😭✨

    • 11月17日
カナ

あまり考えすぎないようにしてくださいね☺️神経使い過ぎても張ってしまうので💦

私の病院も2cm切ると入院でした!

骨盤高位をやると子宮頚管にいいらしいですよ!!特にお風呂あがりとか!!

  • mii

    mii

    はいっ😭✨✨
    2cm一緒ですね✨
    お風呂上がりいいんですね😍
    今日やってみます!!!

    • 11月17日