※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那が留守で2日間、2カ月の娘と実家に帰りたいか迷っています。チャイルドシートや外出のリスクが心配です。皆さんはどう思いますか?

ご相談ですm(_ _)m近々、旦那が一泊勉強会で留守になります。
まもなく生後2カ月になる娘と約2日間2人っきりになるストレスと、両親への親孝行も考えて、車で3時間🚘かかる実家へ2泊で帰ろうかと迷っています。迷っている理由が後部座席にチャイルドシートを設置してますが、やはり娘にとっては疲れるだろうか、後ろで見ている人がいないから危ないだろうか、インフルエンザも流行ってる今外出は避けた方がいいかということです。皆さんならどうですか?

コメント

あかちゃん

車で3時間寝てくれる子でしょうか?
うちの子は必ず途中泣く子なので実家にその時期帰るのはかなりしんどかったです…
私も旦那が出張とか多いけど、その月齢の時は息子も疲れるし泣かれたら私も疲れるしで長時間の外出は息子と2人ではしませんでした(;・∀・)

• りんご

りんご

即答ありがとうございます😊
    まだ長時間の外出はしたこと無いんですが、里帰りの時は、行きはずっと寝てて、帰りは途中起きて泣かれました😭多分、授乳が足りなかったんだろうと思ってます。買い物の距離は車に乗せると直ぐに泣き止むんですが😌
    2人っきりって疲れますよね😭

• 11月17日
ゆゆ

私なら帰ります😊
月齢があがるにつれて(いろんな意味で)、どんどん帰りづらくなります。
心配なのはわかりますが、今はまだインフルエンザ大丈夫かと思います😓

私が産後帰省する際、ドクターに赤ちゃんよりお母さんの身体がボロボロなのでしんどくなければ大丈夫、と言われました。
1時間に1回は休憩してくださいね😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    それもそうですよね。段々起きてる時間が増えれば泣くことも車の中で増えそうですよね。😂

• 11月17日
ЧаЧоι

今、3ヶ月半ですが、車で高速を使って3時間以上の距離のところにすでに4回ほど行ってますが、今のところ、風邪などもないです
すべて主人と一緒ですが。。。

あと、うちは後部座席に赤ちゃんの様子を見ることができるミラーを付けてます。1000円前後で買えるので、なかなかおススメです。

• りんご

りんご

ありがとうございます‼️
    長距離運転お疲れ様です‼️

そんなミラーが有るんですね‼️ちなみにどちらのお店?ネット?で購入されました⁉️

• 11月17日
  • ЧаЧоι

ЧаЧоι

西松屋で売ってましたー!

• 11月18日
  • りんご

りんご

え!西松屋に!!すごい( ´∀`)オートバックスまで行かなきゃなのかと思いました( ´∀`)

• 11月18日
ひなまむ

大丈夫だと思いますよ😁ゆっくりちょくちょく休憩はさみながら運転されたらいいと思います😊赤ちゃんの顔が見えるように後部座席につけるミラーなんかも売ってますので、心配だったらそういうのも使ってみるといいかも知れないですね💡😉インフルエンザや感染症についても、実家に帰るぐらいなら大丈夫だと思いますよ〜😊人混みに遊びに行くわけではないので😁

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    三時間の運転も疲れるから休憩大事ですよね😌両親の喜ぶ顔も見たいけど、正直移動もしんどいです💧
    そうですね!風邪を引かせないようにたくさん着せて万全の状態ならいいですよね。
    今日から本当寒くなりましたね!

• 11月17日
  • ひなまむ

ひなまむ

一人でも運転三時間は疲れますもんね😅荷物も多くて大変ですが、実家についてしまえば家事からも開放されるので頑張ってください(笑)
    今週末なんかは真冬並みとか言ってますもんね😱りんごさんも風邪には気をつけて下さいね😊

• 11月17日
  • りんご

りんご

まさに帰ろかと悩んでるのが明日からの2泊なんです‼️
    九州は雪が降るかも❄️とか!!
    明日になってまた考えようと思います 笑笑
    ひなまむさんも暖かくしてよい週末を💓

• 11月17日