※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
妊活

妊活中で1年経過し、排卵日検査薬を試しても妊娠できず悩んでいます。娘に赤ちゃんがいるか聞かれ、期待と不安が入り混じっています。

皆さんはどのようにして妊娠出来ましたか?

今2人目妊活中で1年になろうとしています。
最初基礎体温を測っていたのですがよく分からず
先月から排卵日検査薬を試すもまだ出来ません。。

妊娠したいのに中々赤ちゃんきてくれない😭
長女に最近赤ちゃんほしいーと言われ
また心が痛む😭


こないだ娘にママのお腹に赤ちゃんいる?と聞くと
いるよ!と言われたのですが、、期待していいのかな?
生理予定日まだ5日前だから少し期待してしまう😭

コメント

tarako

半年間自己タイミングを取っていましたが妊娠しなかったのですぐ夫婦で病院に行きました✨
色々と検査をして2ヶ月で妊娠出来たのでもっと早く行けばよかったです(笑)
1年経って妊娠しなかったら検査された方が良いと思いますよ🤔もしまだ病院へ通われていなかったら1度検査に行ってみて下さい😊

  • あゆぽん

    あゆぽん

    夫婦では行ったことないのですが、
    あたしは心配になり産婦人科に行きました!なんの問題も無く排卵日近くにも受診しタイミングとるも出来なかったです😭旦那にも1度行ってみます😭

    • 11月17日
こまきちゃん

私は生理不順もあって、産婦人科で治療しながら基礎体温みてもらってタイミングはかってましたよ🎵
早めにほしいなら先生に診てもらいながら試すのもありかなと思います😊
娘さんの予言、当たるといいですね💕

  • あゆぽん

    あゆぽん

    私も今年入ってから色々ありストレスで生理不順気味になってきてしまっています😭毎月生理遅れてます。。

    基礎体温だけ測ってました?
    私は基礎体温を辞めてしまって
    排卵日検査薬を今月は試したのですが。。

    今月もダメだったら近いうちに病院に行ってみたいとおもいます

    • 11月17日
こまきちゃん

やっぱり基礎体温は必要ですよ!
先生にも当たり前に「測ってるよね?」って聞かれました😂
私もふたり目妊活始めようかと思って通院始めた所です🎵
私は卵子の育ちが悪くて排卵せず、だらだら不正出血がある状態です。一人目を産む前も同じで治療で妊娠出来たので今回も治療が必要な様です😰

re.mama

私は息子の時も今回2人目も
基礎体温とアプリでタイミング取って授かりました

ayujii

私も今2人目妊活中です!旦那さんの仕事の都合やらあり、まだちゃんと排卵検査薬してタイミングみてのチャレンジは2回目ですが...
私は1人目の時に早く妊娠したくて受診して、多嚢胞で排卵障害と言われましたが、ヨガや鍼灸で体質改善して、4カ月で授かることができました!
産後生理来てから体質が変わったのか、基礎体温みてると経験上排卵してそうなので、自己流で頑張ってみてます👍🏻
でもなかなか授からなかったら、速攻で病院行くと思います◎