※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスがよくわからない。冷凍食材にかぼちゃ、とまと、だいこんなどを使用。他にヨーグルトやコーンフレークも組み合わせているが、野菜の種類が少ないか心配。

離乳食の栄養バランスがいつも
よくわからないです。。

1週間分を冷凍してるのですが
その際例えばこんな感じの食材を
調理し冷凍しています。

かぼちゃ、とまと、だいこん、玉ねぎ、
じゃがいも、ほうれん草、いんげん
とうふ、にんじん、なす、肉、魚
です。

一日の食べ合わせにもよるでしょうが、
こんなんでいいんでしょうか。。

このほかに、ヨーグルト、コーンフレーク、
かつおぶし、みかん、食パン、チーズ
なども組み合わせていますが
野菜の種類少ないでしょうか?

コメント

ひあゆー

そんなに沢山食べさせてて凄いなぁと思いました(°°)♡
うちもっと少なかったです(笑)
それ食べてくれるお子さんも素晴らしいですね♡

deleted user

たくさんストックされてて凄い!と思いました。
うちは多くても3品。粥は忘れずストックしますが。
最近やっと薄く味付けしてストックするって技?を身に付けました(笑)
自分でストックしたものプラス、ベビーフードに頼ってます(^_^;)