※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cxpass
妊娠・出産

生理が始まったかもしれませんが、1ヶ月半で珍しいと病院で言われました。同じ経験の方いますか?

悪露、生理について質問です!
産後1ヶ月半なのですが、今までちょろちょろと赤い悪露が出ていたけれど、1ヶ月検診の時に、何も言われなかったので気にしていなかったのですが、昨日から生理の2日目並みに鮮血が出ました...もしかして生理が始まった?!と驚いてるのですが
病院に聞いたら熱がでたり、腹痛があったら病院に来てとのことで、母乳で育てているのに1ヶ月半で生理が来るのは珍しいと言われました。

同じ様に1ヶ月半くらいで生理が始まった、または子宮に胎盤が残ってたって人いませんか?
よろしくお願いします!

コメント

S1h0u8mama

4ヶ月まで完母で育てましたが、産後2ヶ月経たずに生理が再開しました(´・_・`)

珍しいらしいですが、子宮の戻りが早かったんだなーくらいにしか考えてませんでした(・・;)笑

母乳の味が生理前で変わると赤ちゃんが飲んでくれなくなったりという問題も出てくるかもしれませんが、体に特に問題はなかったです^_^

• cxpass

cxpass

珍しいみたいですね、先生にも言われました(íoì)
    今思うと、入院中から後陣痛が酷く、子宮の戻りが早いからなのかなとも思います。
    今の所ぐびぐび飲んでくれてますが、コメントありがとうございます\(^o^)/

• 8月26日

産後3週間ほどで悪露が終わり
1ヶ月検診も問題なかったのですが
そこから半月ほど経った頃同じように生理のような出血がでました!
悪露の残りだったようです!
そこからまた2週間ほど悪露が出ていました!
生理ではなかったですが、まれにそういうこともあります!
私も完母でした。

• cxpass

cxpass

そうなんですね(íoì)
    本当に出産ってどうなるかわからないんですね(íoì)
    1週間以上続いたら病院行きたいと思います
    コメントありがとうございます!

• 8月26日