※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

通夜、告別式に参加するか迷っています。妊婦10週でやめた方がいいでしょうか?(迷信を含め)

妊婦10週です。
明日、明後日と通夜、告別式です。
やめたほうがいいんでしょうか?教えていただきたいです。
(迷信を含め)

コメント

あおママ

普通に4ヵ月の時に出ました!
お腹に鏡を入れとくといいと聞きますが特に入れず何も問題ありませんでした(^^)

  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    念のため、鏡を準備します!

    • 11月17日
おぐさや

確かにお腹の子を連れて行かれると聞いたことがあります。
私も1人目を妊娠している時に旦那の祖母が亡くなって通夜に出ました。
でも迷信が怖かったので、母に相談したところ「鏡をお腹につけて置くと跳ね返すみたいだよ。腹巻きに入れておきな」と言われたので小さい手鏡を腹巻きに入れて出席しました!
因みにミラーじゃない方をお腹につけてミラー側を外にしていれます!

子供は大丈夫でしたよ(๑>◡<๑)

ちいぽん

身内なら参加するしかないですよね>_<
お腹に手鏡入れて参列するといいですよ!
また、身内であれば故人に人形を持たすと良いと聞きますね!

ひとみ

私6週の時、おじいちゃんの通夜とかいったけど、
その時まだ2人目出来たのいってなくて
後で言ったら、バックに鏡いれてた?って聞かれました!
迷信でアザがある子が産まれるって言うのがあるみたいです( ゚д゚)ハッ!
まぁ知らないから鏡なんて入れてないんですが(笑)
なので体調とかで悪くなければ大丈夫だと思います!
一応迷信とは言え鏡は入れといた方がいいですね!