※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきゆき
子育て・グッズ

マンションの掃除のおばちゃんが、外出のたびに言葉をかけてくることに悩んでいます。子どもをキッズルームに連れて行くことについての意見が気になるようです。

家のマンションの掃除のおばちゃんの事なんですが、会うたびに何かしら言ってきます。
今日は、「またどっか行くのー?寒いのに…」って言われましたよ。午前中は買い物に行ってて、午後から区役所のキッズルームに連れて行ってました。
ほとんど毎日買い物かキッズルームにいってますが、午前と午後どちらも外出するのは平日だと2〜3日ほどです。
「また行くのー?」とか言ってきたかと思えば昼からのみ出ると「今日は遅いのね」など、本当に嫌になります。
ほとんど、私は「はい」と返事しながら過ぎ去って行く感じなんですが、毎日会うかもとハラハラしてます。会わない時は安心します。

寒いのにって、こんな日に外に出してってかんじなんですかね??家にずっといた方がいいのでしょうか??
子どもには暖かくさせてるつもりですし、家に2人でいるよりはキッズルームで沢山お友達と遊んで、子どもも楽しそうなので連れて行ってるんですが…
本当にモヤモヤします。

コメント

せい

シカトでいいです。笑

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    ですね。シカトします😁‼︎

    • 11月17日
りりら★

会うたび言われるとストレス溜まりますね😱💔
ほっといて欲しいです(笑)

気にせずお出かけして大丈夫ですよ!
おばさん気にして家にいる方が
時間ももったいないですし!!
キッズルームとかでほかの子と関われる方がお子さんにとってもプラスになると思うので😬

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    ストレスたまりますー😩
    そうですよね。時間もったいないですよね。やっぱり、行こうと思います😊

    • 11月17日
  • りりら★

    りりら★

    所詮他人ですし!!
    さらっと聞き流しましょう😬🙌

    • 11月17日
くろてん

寒くても外の風を浴びた方が肌も強くなるし、外出して沢山の人と合わせた方が社交性も身につくし、、お母さんの都合で連れ回してるわけじゃ無いので、むしろ良い事だと思いますよ!
そのおばさんに昔はどうかわかりませんが、今は色々経験させた方が良いみたいで、毎日キッズルームで遊ばせてるんです〜!って言ってやったら良いと思います!

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    ですよね。
    今と昔じゃ違うんだーって感じです‼︎
    言ってやりたいですが、なかなか言えなくて、こんな自分が嫌です⤵︎⤵︎
    やっぱり、これからも連れて行こうと思います😊

    • 11月17日
みぃ

なにか言いたいだけなんじゃないですかね?いますよそういう人
家にずっといたらいたで次会った時絶対なにか言ってきますよ(;´Д`)
またなんか言ってるわーってくらいに聞き流してスルーが1番です!

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    確かに、家にいたらいたで言われそうですね😣
    聞き流して気にしない様にしたいと思います。

    • 11月17日
ももちん

お嫁さん監視してる姑みたいですね!笑

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    ですね笑
    今は姑より会いたくないです😵

    • 11月17日
ゆう

そーいうおばちゃんは何しても行ってくるので適当に返事して逃げるのが一番かと(笑)
これからの時期、風邪とかあるのでキッズルームも気をつけたほうがいいですね!

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    そうですね。言われたら、ささっと逃げたいと思います。
    風邪とは流行りますよねー。
    今の所、大丈夫ですが、気をつけたいと思います😊

    • 11月17日
そらまめ

うるさいババアですねー!笑
私だったら返事もせずシカトしちゃうかもです😂笑
うちもほぼ毎日外出しますよ☺️家にいるのは私も息子も退屈で😁

  • ゆっきゆき

    ゆっきゆき

    本当に、うるさいです⤵︎⤵︎
    話しかけないでオーラを出してるつもりなんですが効果なしです😅
    外出しますよね😊娘も家じゃ退屈そうです。

    • 11月17日