※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月の息子を育ててます。新生児の頃から寝なくてよく泣く…

もうすぐ生後5ヶ月の息子を育ててます。
新生児の頃から寝なくてよく泣く子で、今も日中はあんまり寝ないのは変わりないのですが、抱っこしたらミルク泣き以外は必ず泣き止んでました。

そして日中はギャン泣きすると眠たいという合図で抱っこユラユラしたら寝てくれたり、大人しくなりました。しかしここ数日抱っこしても泣きやみません。眠たいはずなのにユラユラしても泣いたりします。夕方が一番ひどいです。

今日歯が生えてきて泣いてるのかな、と思い見てみたらちょっと歯が生えてきてます。調べると歯ぐずりがあるとのことですが、このギャン泣きは歯が生えてきたことによって泣いてるのでしょうか?

• 田中(生後0ヶ月, 1歳3ヶ月)

コメント

かりん

かりん

多分歯ぐずり泣きだと思います🙂

• 11月17日
  • 田中

田中

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月18日
☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

夕方にひどいなら黄昏泣きですかね?

• 11月17日
  • 田中

田中

黄昏泣きですか!
    ありがとうございます!

• 11月18日
ゆい

ゆい

夕方ひどいならば黄昏泣きのような気がしますが、うちも今歯が生えてきていてぐずるときがあります🙂!!

• 11月17日
  • 田中

田中

黄昏泣きですか!
    ありがとうございます!

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問