※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

キャベツは芯がまだ硬い白っぽい葉っぱで、離乳食向きではありませんか?

離乳食のキャベツについて教えて下さい😭まだまだ芯のとこまではいってないんですけど白っぽくて葉っぱが柔らかくありません💦離乳食にはむいてないですか?🍴

コメント

じゅん

キャベツは傷んでくると白っぽく水臭くなるイメージがあります
お子さんに使用するのであれば新鮮で緑色が抜けてない間が好ましいのでないかなと思いました(o^^o)
そのキャベツは大人で炒め物などに使って食べます☆✨✨

ひかみー

煮込んで柔らかくすれば大丈夫だと思いますよ😃
私は、ニンジンと玉ねぎと一緒にじっくり煮込んで半分を離乳食用で煮汁と野菜をミキサーにかけて野菜スープによくしていました。😄
残りは、ウインナー入れて味付けしてポトフにして大人が食べてました(笑)😁

ママリ

クタクタに煮ちゃえば大丈夫ですよ🙆

りんりん

キャベツを腐ると白ではなく黒くなります!そのキャベツはまだ全然食べれますよ😃

あこ

皆様回答して頂きありがとうございました✨💓大丈夫という意見が多かったので使いました🤗