※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
お仕事

ヤクルトレディしてる方、していた方いらっしゃいますか⁉︎やってみようかと思っているのですが、色々聞きたいです(^-^)

ヤクルトレディしてる方、していた方いらっしゃいますか⁉︎
やってみようかと思っているのですが、色々聞きたいです(^-^)

コメント

kmeg

ヤクルトレディやってましたー!地域によって違うんですが、職場の中に託児所があって子ども預けて働いていました^ ^
託児所の時間が1時過ぎまでだったのでそれまでに職場でやらなきゃいけない仕事だけどうにか終わらせて、夜子どもが寝た後に残った仕事していました^^;
私の場合担当のお客さんが多かったのでなかなか仕事も終わらなかったのですが、割り当てられた地区によってお客さんの数はバラバラです。
そしてお給料は完全歩合制で何本売ったかで決まります。時給ではないです(>_<)
私で答えられる範囲でしたらなんでもきいてください♡

ゆづママ

お返事ありがとうございます♡
そうなんです‼︎託児所付きが魅力だなーっておもって(^-^)
質問お願いしますm(__)m
☆お給料は完全歩合制とありますが、ノルマとかはあるんでしょうか⁉︎
☆もちろん歩合制との事なのでバラバラだとは思うのですが、だいたーいでどのくらいのお給料になりますか⁉︎
☆私免許をなにも持っていないのですが、自転車でもできるんですか⁉︎
☆ヤクルトレディやってみてどうでした⁉︎
お勧めできますか⁉︎(^^;;

たくさん質問申し訳ありません。
答えられる範囲で大丈夫なので宜しくお願いします♡

kmeg

ヤクルトレディって何なのかわからないことだらけですよね!
私の主観ですのでご容赦くださいね^^;
☆ノルマは基本的にはないですが、前年の売り上げをもとに目標が立てられていました。その目標を達成できてるか表が貼り出されていて、目標の達成率によっては表彰されます!達成しなくても気にしなければ問題ないです^ ^
☆私の地区は6〜7万程でした!でも私の所属していたセンターでは多い方で、少ない方は3〜4万とかザラです。
☆基本的には自転車でお届けします^ ^ ただ私の地区だと自転車では回りきれない件数だったので自分の車を使ってお届けしていました。いずれの場合もパンクなどの修理代、ガソリン代は自分持ちです。
☆ヤクルトレディですがお小遣い分程度の収入で良ければいいかもしれません^ ^ 託児代も激安ですし♡
でも私個人の意見としては、時給で働くよりも割が良くないと感じました。届ける量が多い分事務的な仕事量も多く、夜息子が寝た後も自由な時間をなかなか作れませんでした(>_<)また、普段のお届けの他に営業的なことをする時期があるのですが、まぁ新規のお客さんはほとんどできないですし、その時間の給料は発生しません。
あと託児所はほんとにこじんまりしている感じで、後々息子を幼稚園か保育園の大きい集団に入れるつもりだったので、他の時給でもっと稼げる仕事の方がいいかなーというのもありました^ ^

ゆづママ

ほんと分からないことばっかりで(^^;;
なにがなんだか…
なのですごい助かります♡
ノルマないんですね‼︎それ聞いて安心しました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
あと、売り上げ少ないと自分で買うことがある…と聞いた事があるのですがどうですか⁉︎

やっぱり努力次第ですね^ ^

自転車でも大丈夫なんですね‼︎
まぁ雨の日とか大変そうだけど(笑)

託児代安いですよね‼︎
それにはびっくりしました♡
うーん…割に合わない感じですか…
一回見学とか説明会に行ってみてもう少し考えます‼︎

ほんとに色々とありがとうございました(✿╹◡╹)

kmeg

ヤクルトレディ一人一人が販売店と呼ばれて個人のお店みたいな感じなんです。自分で商品を発注し、売り上げを出すというシステムです。なので発注しすぎて残ってしまった分を買い取ることはありましたねー(>_<)
突然お客さんからお休みの連絡が入ったり会えなかったりすることがあるのと、いつも買うもの決まってないお客さんもいるので予想が外れると商品が残ってしまうんです^^;
でも、ヤクルト飲むようになって息子も私も風邪を全然ひかなくなりましたよ♡すごく体にいいものを原価で飲めるのはとってもいい所だと思います(*^^*)
ヤクルトレディは辞めましたが未だにヤクルトはとっています♡

お客さんはある程度決まっているのでどんな地区に入れるかで収入や仕事量が決まりますねー(>_<)

多分ヤクルトレディいつも足りないんで笑、説明会とか行ってみたらめっちゃ親切に教えてくれると思いますよ(*^^*)
託児所の見学もできるかもしれないので聞いてみるといいですよー♡
託児所のお部屋や先生の雰囲気も分かるとより決めやすいですよね♡

ゆづママ

あーそういう感じなんですね‼︎
たしかにヤクルトは体に良いですし、それが原価で買えるとなるとお得かもしれませんね^ ^
いつも足りないんですね(笑)
じゃあ早い内に見学してきます‼︎
託児所もちゃんと見ておきたいですし♡