※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

胎動が減ってきていて心配です。胎児が大きいから動きづらいのか、他に原因があるのか気になります。しゃっくりは大丈夫でしょうか。

予定日まであと、11日になりました、胎動がめちゃくちゃ減ってきてます、38週の検診の時に3300グラムと言われて結構大きめです。だから動くスペースなくて動かないのか、それとも他に原因があるのか、今日は異様に胎動が少ないです。
しゃっくりはさっきしてました、大丈夫ですかね?

コメント

年子ママ❤️

大丈夫ですよ😉👍
予定日が近くなると そんなもんですよ🍀まったく何も感じないのは心配ですがしゃっくりもしてるようですし心配ないかと思います💓あと少しですね!ドキドキしますね😍頑張ってくださーい💓

  • ともも

    ともも

    ですよね!
    グニョーって動いてる様な感じがする時もあるんですが、こんなにも胎動減るかと思ってめちゃくちゃ心配してました

    • 11月17日
cat'sloveまめちゃん

私も今日はしゃっくり以外にあまり胎動感じてないな~(>_<)💦と心配しているところです。
昨日はぼこぼこ動いてたんですけどね~(>_<)💦
たぶんスペースが狭くなってるからだと思いますが心配になりますよね💦
お互いなんでもないことを願いましょ~(^_^)/

  • ともも

    ともも

    予定日近いですね、友達に聞くと胎動減らなかったとか言うから余計に心配になっちゃいました、私も昨日は元気に動いてたのにと思って。。。
    同じような方がいて良かったです。
    とりあえず明日の朝になっても胎動弱かったら病院行ってみようと思います!

    • 11月17日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    お腹ぽんぽんしても私も反応なかったのですが、今、ゆっくり座っていたらポコポコし始めました(^_^)/
    さっきネットで調べてみたら、楽な体制で寝転がって30分に10回胎動があれば問題ないらしいですよ❗

    • 11月17日
  • ともも

    ともも

    30分に10回なかったですが、ご飯作ったら動き出しました!!笑
    良かったです😆

    • 11月17日
  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    たぶん、寝てたかもしれないですね(^_^)/
    お互い動き出して良かったです♪

    • 11月17日
  • ともも

    ともも

    大分寝る子ですね!笑
    産まれてもよく寝る子だと嬉しいです😊
    もーすぐ会えるのでお互い頑張りましょう😆😆

    • 11月17日
にしお

予定日一緒です٩(^‿^)۶
私も先月よりは胎動減ったかな〜と心配になる日もありますが、
そんな時はおーい元気〜?と少しお腹をぽんぽんして反応を伺ったりしてます(笑)
助産師さんにも胎動減るようになると言われているので、きっと大丈夫だと思います🙆

あと少しですね〜!
お互い頑張りましょうね!

  • ともも

    ともも

    お腹ポンポンしても今日は反応ないんです…泣

    • 11月17日
すーい

胎動少ない時は30分位横になってお腹が触ったりしてみたら動き始めるかもですよ😊
うちはお兄ちゃんも娘も陣痛始まるまで動いてました😊

  • ともも

    ともも

    何回も横になってるんですけど、お腹ずっと触っててもちょっと動いたかなぁ??みたいな感じだけで、泣

    • 11月17日
  • すーい

    すーい

    どっちの向きでもですか??

    • 11月17日
  • ともも

    ともも

    どっちの向きも仰向けもです

    • 11月17日
  • ともも

    ともも

    今寝転がってたら大きく一回動きました!

    • 11月17日
  • すーい

    すーい

    安心ですね😊

    • 11月17日
  • ともも

    ともも

    その後ふつうに動いてくれてます!
    安心しました😊

    • 11月17日