※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹に4ヶ月の赤ちゃんがいて、1歳2ヶ月の子供が抱っこを求める質問です。抱っこしないと泣くことが多く、寝る時も抱っこが必要です。出産前に抱っこ紐を使っても大丈夫かどうか気になっています。

今お腹に4ヶ月の赤ちゃんがいます。
上は1歳2ヶ月で甘えて抱っこしないと泣いてしまいます。特に四六時中私といるからか眠い時にぐずる(寝くじ)の時は特に私が抱っこしないとギャン泣きで寝ません。よくネットでは座って抱き寄せるなどありますが、うちの息子は抱っこしながら歩いたりしないと落ち着きません。今お腹はそこまで大きくないのですが、出産まで抱っこ紐など使ったりしても大丈夫なのでしょうか、みなさんはどのようにされてますか?

コメント

出産まで抱っこ紐は流石に無理です。。
私はできて16週くらいでした!

• もも

もも

そうなんですね、上のお子さんは抱っこ抱っこと言う時はどのようにされてるのでしょうか?

• 11月17日

退会ユーザー

普通に抱っこしてます!

• 11月17日
  • もも

もも

抱っこ紐は難しくても抱っこはまだ出来そうですかね、お腹が張りすぎない程度に抱っこしますね(^-^)/コメントありがとうございました❗

• 11月17日
m8010

うちも昼寝は抱っこでユラユラしないと寝ないので大変です。
4ヶ月頃までは抱っこ紐使っていましたが、今はお腹の上に乗っけて抱っこしている感じです。笑

いつも自分が妊婦である事を忘れて生活してるので、無理ばっかりです。
もっと大きくなると更に大変になると思いますので、頑張る事が辛くなる前に今のうちから抱っこ無しで寝かせる事とか考え事をオススメします(´・_・`)
私は今かなりいっぱいいっぱいなので。。

• もも

もも

そうですよね、流石に苦しいですよね。夜は何とか普通に寝てくれる時もありますが、日中やお出かけの時に中々ベビーカーやチャイルドシートで寝ず、背中反らせてギャンギャン泣くのが可哀想でいつも抱っこ紐や普通に抱っこしてしまいます、どうにか慣れさせれればいいのですが…💦

• 11月17日