※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんにスパウトを使わせる練習方法について相談です。初めは上手く吸えないこともあるので、慎重に様子を見ながら練習していくことをお勧めします。

もうすぐ5ヵ月なります。
5ヵ月から使えるスパウトを頂いたので、様子を見ながら使っていこうかなと思うのですが、口にくわえさせただけで自分で上手に吸えるものなんでしょうか?
やっぱり最初は上手く飲めなかったり嫌がったりすることもありますよね😥
どうやって練習しましたか?

コメント

匿名希望

勝手に上手になりますよ。でも完母だったらシリコンの飲み口嫌がったりで受け付けなかったりするかもです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ずっと混合育児だったので、嫌がらないで飲んでくれるといいなと思います(>_<)

• 11月17日
ぴくまま

歯が生えそうになってくると歯茎が痒いのでスパウトを噛み噛みしたくなるみたいです。
最初のうちは飲み込むより口から溢れる量の方が多いんじゃないかと焦りますが、だんだん上手になります。
今は細いスパウトでチュパチュパと音を立てて吸うのに近い口の動きをします。
もうちょっとな感じですが、焦らずゆっくりこぼさないようになるまで見守りたいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど🙄確かに今、歯固めとかたくさん噛んでます。
    私も見守りながらゆっくり進めていきたいと思います♡

• 11月17日
あー

スパウトは赤ちゃんによっての好き嫌いが多いようです😖うちは全く駄目で試しにストロー咥えさせたら、少しずつ練習して飲めるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね〜、好き嫌いもありますよね(>_<)
    ストローも使えるんですね!
    嫌がるときはやってみたいと思います☆

• 11月17日