※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

2人目妊娠を考えている職場復帰中の方へ 2人目妊娠と時短勤務について経験や意見を教えてください

職場復帰で2人目妊娠してまた育休とった経験がある方に質問です✨
1人目育休中で来年5月に復帰予定です。
2人目を7カ月くらい働いて妊娠したいなって思ってるんですが…他にママさんいなくて😂時短プラス2人目で気まづさみたいのってありませんでしたか?😢こないだ会社に行きましたがリーダーの人なんか感じ悪くて全然話ししなかったです😂またこの人に妊娠したっていったらどう思われるのかなあ、、とか考えちゃって😥それだけじゃなくても若い子達は夜遅くまで(7時8時)とか残業なんで申し訳なさというか、、
経験談、意見教えてください!!😣😣

コメント

☆

復帰後半年で2人目の産休に入りました(*^^*)私の場合は転勤がしょっちゅうあるのでその場は気まずくてもこの先ずっと一緒ではないので大丈夫でしたし、気にしてたら○学年差で産みたいとか自分の人生なのに叶わなくなりそうなので周りのこと考えすぎるの辞めました!
その代わり復帰したら少しでも実績を残そうと頑張りました!もちろん子供のことで急に休んだりと迷惑もかけましたが。気にし出しらキリがないです。結局復帰した時の勤務態度次第なのでは?と思います!!

• ぷー

ぷー

確かにそうですよね😢自分の未来もありますし💦💦
    わたしも少しでも貢献しようと気持ちはあります。
    勤務態度次第ですよね😊

• 11月18日

私は時短で復帰して、復帰後1年間は妊娠しないようにして働こうと決めていました。結果的に1年4ヶ月くらいで妊娠が判明しました(^^)復帰して仕事を思い出すのも大変だし、またすぐ産休入ったらさらに忘れちゃうしと思い、つわりのない万全の状態で1年は働きたかったです。
2人目の妊活を始めた頃から、妊活してます、今頑張ってるんですって職場のいろんな人にアピールしておいたので、みなさん驚いてもいないし、良かったねと言ってくれました!

• ぷー

ぷー

妊活してますアピールで受け入れられるっていい職場ですね!(*^ω^*)

• 11月18日
nooco

私は今年4月に復帰して来年5月からまた産休予定です。
上司に報告したときは「早いな~」って言われましたがそんなこときにしません!
確かに他の人には申し訳ないな~って感じですが、他の人も順番にそうなるはずだしと思って甘えることにしてます。
私自信の年齢も上がってくるし、授かれるのはほんとにタイミングだと思ってるので気にしちゃダメですよ😃

あっ、でも他の人への感謝は忘れずに✨

• ぷー

ぷー

確かにそうですよね😢
    自分の家族計画もありますし…ということは早々に妊娠中したのですか??

• 11月18日
  • ぷー

ぷー

妊娠したのですかの間違いです(*^ω^*)💦

• 11月18日
  • nooco

nooco

復帰して半年後、10月に発覚した感じですね(*^^*)
    私も35になりますし、旦那も来年から2ヶ月アメリカ出張がはいりそうですし、早めには2人目欲しかったですね。

• 11月18日
  • ぷー

ぷー

おめでとうございます❤
    やっぱり上司達に言う時気まづさありましたか?😌💦

• 11月18日
豆まめママ

1人目の復帰後1年3ヶ月で、2人目の育休を取得しました。只今、育休中です。育休延長して、来年の春に復帰予定です。しかし、後輩から抜かれてしまいました。復帰後は、立場逆転です。
正直、ショックです。会社にも後輩にも迷惑をかけてるのは、事実なので、次の復帰後、1年で会社から認めてもらえなければ、転職を考えると決めて頑張ろうと気持ちを切り替えました。
会社での地位が欲しいなら、子供を産むなってことですよね。まだ、世の中そんな感じですよね。それで、子供を諦めてる人も多いと思います。
恐らく、リーダーの方からの風当たりは益々冷たくなると思いますが…
出産を優先したいとのお考えの様なので、そこを突き通すかどうかです。会社は正直またかよですよね。仕事は他にもあるけど、出産は今しか出来ないですよね。良い答えが見つかるといいです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    会社での地位は別にいらないです。時短で緩く働きたいだけです…でも遅くまで残業してる人からしたら面白くはないですよね😂

• 11月18日