※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんぼり
サプリ・健康

最近、化粧下地を塗るとき、ポロポロと白いカスのようなものが出てきま…

最近、化粧下地を塗るとき、ポロポロと白いカスのようなものが出てきます。
汚ならしくてすみません…(´;ω;`)
これは肌の角質と呼ばれるものでしょうか?

出産後、何もケアできていない状態です。
もし角質であれば、手軽にドラッグストアなどで手に入るようなケアグッズを買いたいのですが、おすすめの物はありますか?

ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします(*´∀`)

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

角質ボロボロとれる顔に塗れるジェルいいですよ(●˙꒳˙●)

• よんぼり

よんぼり

ご回答ありがとうございます❤
    ジェルタイプですね!
    探してみます♪

• 8月26日
だんすぃ~ママ

もしかしたら化粧下地塗る前のクリームか乳液が原因では?
化粧下地と相性が悪いのかも?
それか日焼け止めも塗ってるなら日焼け止めが相性悪くポロポロになることありますよ!

角質の場合は、普通にドラッグストアにある角質とるピーリングジェルを使えばすぐツルツルになります。ただし毎日やっちゃダメですよ~私は乾燥肌なので週1で十分ですが今はやっておりません。
手軽なところで、手ぬぐい洗顔というのが角質もとれて肌に優しくいいらしいですよ。ネットで検索してみてください(^-^)

✡。:*Chiinon*:。✡

ジェルです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

よんぼり

日焼け止め、塗ってます!
もしかしたらそれが原因かもしれないですね(>_<)
手ぬぐい洗顔、早速検索してみます♪
詳しく教えていただき、ありがとうございました(*´▽`*)ノ

よんぼり

すみません、↑のコメントは、だんすぃ~ママさんへの返信です(*^^*)

かなぽん

角質ピーリングジェルはあまりお勧めしません。余分な皮脂まで落としてしまうからです。湯船に浸かった際、蒸しタオルでゆっくり顔をあっため、血行が良くなった際に、ぬるま湯でクレンジング、洗顔をし、締めに冷水で顔を洗い、引き締める。をひたすら続ける事が一番いいと思います!

• よんぼり

よんぼり

そうなんですね!
    やはり肌をキレイにするには、手間が必要ですね(>_<)
    時間に余裕があるときに、やってみたいと思います♪
    詳しく教えていただき、ありがとうございました(*´▽`*)ノ

• 8月26日

たぶん化粧品同士の相性+肌質の変化が原因だと思います。

最近ポロポロが出てくるということは、以前は同じ基礎化粧品と化粧下地で問題なく使えてたってことですよね?
そうだとすると、肌質を改善するか、あるいは今の肌質でもポロポロが出ない基礎化粧品orベースを探すか、だと思います(*^-^*)

あるいは、ジェルタイプのものは使用量が多いか少ないかでポロポロが出やすかったりもするので、単にそれが原因だったりもしますよ○

あと、、お化粧をしているだけで角質がポロポロ出てくることはまずないと思います^_^;

角質がたくさんある、ないに関しては、顔を触ってみるとわかりやすいと思います。
顔の皮膚が妙に固い。出来物があるわけでもないのにゴワゴワざらざらしているのでしたら、角質が溜まってるのだと思います○
ただ、市販されているピーリングジェルは表面の健康な皮膚も剥がしとってしまって、かえってニキビができたり、赤く腫れたりもしますので、試してみて合わない場合は普段の洗顔とケアでほどよく取り除いてあげる方が好ましいかと(*´ω`*)
指先や身体と同じで、顔もふやけるものなので(触ってみると分かると思います)その頃には毛穴も充分開いてますから、その時に優しく泡で洗顔するだけでもかなりキレイになりますよ○

あと、メイク落としをベビーオイルに変えたりするのも肌を労るという意味ではけっこう効果的だったりします(*⌒▽⌒*)

• よんぼり

よんぼり

前は大丈夫だったので、出産を機に肌質が変わってしまったのかもしれません(>_<)
    あまり肌に負担をかけずに、日頃のケアをきちんとやる…というのが大事なんですね。
    なかなかできなくて…頑張って余裕を作ってやってみようと思います♪

• 8月26日