※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

外出先での水分補給方法について教えてください。息子が飲み口を噛むのを嫌がり、泣いてしまいます。母乳は飲めるが、ストローで飲ませたいです。

水分補給方法について教えてください!
息子にマグやストロー、哺乳類を使ってお茶などあげるんですが、どれも飲み口を噛み噛みして全然飲まず、しまいには何が嫌なのか泣いてしまいます(。ω。;)
どうやって外出先などで水分補給したらいいですかね?💦
母乳育児なので、授乳はもちろん出来るんですが、ストローなどでも飲んでほしくて…😰

コメント

まま

シンプルにコップはだめですか?

  • aya

    aya

    コップではまだあげたことなかったです😅
    試してみます💪

    • 11月17日
  • まま

    まま

    お出かけを考えるとストローが楽かもしれないですけど😂
    試してみてください😌

    • 11月17日
  • aya

    aya

    コップで試したところ、自分で持ちたがり、持たせると噛み噛みして飲めず、こっちが飲ませてあげるとギャン泣きされました!笑

    • 11月17日
  • まま

    まま

    さっそく試したんですね!
    何回かやってみてダメなようなら他のものを試しますか😂
    初めてだからびっくりした可能性もありますし😂

    • 11月17日
  • aya

    aya

    そうですねー💦あとコップだと勢いよく口に飲み物が入ってむせました💦
    中々難しいですね(´ω`;)

    • 11月17日
hana

吸ったら飲める、ということが分からないのではないでしょうか?飲みたいけど飲めないから泣いているような気がします。
リッチェルのいきなりストローマグは試してみられたことありますか??(´ω`)

  • aya

    aya

    リッチェルは試してないです!
    うまくいきますかね?👀

    • 11月17日
  • hana

    hana


    息子はそれで1回でコツ掴みましたよ(´ω`)
    もしくは紙パックのストローくわえさせて、横を押したら中身がストローから出るので練習するのもありかと思いますが、紙パックのほうが勢いよく出るのでむせるかもしれないです💦

    • 11月17日
  • aya

    aya

    お子さんって、マグや乳首やストロー最初ダメでしたー?
    息子歯が5本目生え出しててなんでも噛むので…😱
    とりあえずパックのストローは試してみます😊

    • 11月17日
  • hana

    hana


    スパウトは噛んでました。最初混合にしてたので哺乳瓶の乳首は大丈夫でした(´ω`)

    • 11月17日
  • aya

    aya

    うちも最初は混合だったんですが、しばらく哺乳類使ってなかったので、拒否しました(。ω。;)

    • 11月17日