※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近下腹部が痛くて重く感じます。冷え込みでしょうか?お腹の大きさが原因でしょうか?寒くなると増えるでしょうか?初めての経験で不安です。

今日で妊娠8ヶ月、28週の初産妊婦です。
下腹部の痛みについて質問させてください。。
ここ最近急に冷え込んできたのか、お腹がズキズキと痛む時があります、、カチコチになってる感じもなく、胎動もあるのですが、我慢できないほどではありませんが気になってしまって💦下腹部がズーンと重くなるような感じです💦

今までは特に変わりなく家事もやれてたんですが、最近はお腹が気になって途中で横になってしまいます、、。
冷やさないためにも腹巻をまいたり、腰に温めるカイロのようなものを貼ったりしてるのですが💦

これから寒くなるとこういう事が多くなるのでしょうか??
それともお腹が大きくなろうとしてるのでしょうか??
初めてのことで分からない事ばかりで💦
すみませんがよろしくお願いします💦

コメント

🐼たれぱんだ🐼

明日で28週になります!!✨
あたしも同じ症状の時ありますが、男の子(予定)なので胎動が多いのかな?という感じであまり気にしてません🐥
激しい時はお腹さすって、話しかけています(๑ت๑)♡

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます✨
    同じくらいの週数の方からのご意見ありがたいです😢
    私は女の子みたいです☺️初めてのことで色々気にし過ぎてしまうんですかね💦
    お互い妊娠後期、頑張って乗り越えましょうね✨

• 11月17日
きゅん☆

張りがなければ、お腹が大きくなったための痛みなのかなぁという気もしますが、生理痛のような痛みであればちょっと心配ですね。
病院に相談してみるのが一番かと思いますよ。
念のため安静にして、冷えないように過ごされてください。

• まこぴ

まこぴ

回答ありがとうございます✨
    週数の割にあまりお腹が大きくなくて、、今からドーンと大きくなるからなのかもしれませんね💦
    生理痛ほどの痛みではないので、様子をみて来週の検診で相談してみます💦
    ありがとうございました😢💓

• 11月17日