※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
家族・旦那

旦那のお義父さんと合わないって方いませんか?お義母さんはよくある事だ…

こんにちは★
旦那のお義父さんと合わないって方いませんか?
お義母さんはよくある事だと思いますが、あたしの場合、お義母さんよりお義父さんと合わないです。男のくせに細かくて、自分の考えが正しいと思っているので厄介です。子育てや夫婦関係、食生活にも口出ししてきます💢
強要は実の娘にだけやれよ!って思っちゃいました。もはや愚痴ですみません💦

コメント

こと

私もお義父さんとは合いません💦
お義母さんとはすごく仲がいいのですが、、
お義父さんが旦那の実父ではないのも少し関係してることもあり、なかなかイラッとくる時もあります😖
種違いの小学生の義妹さんも、お義父さん似で、少し苦手です😢

• ルミ♥

ルミ♥

そうですかー★
    義妹さんまでも似てるとイヤですよね💦
    ただでさえお義父さんがイヤなのに…
    お義母さんとの会話を聞いているだけでも、こんな男は本当にイヤだって常に思っちゃいます。

• 11月17日
Satsuki

合いません!!!
お義母さんは好きです!!⭐️
お義父さん大嫌いですね。
息子出産した時に言われた一言が
最低過ぎて一生忘れないですね。
いちいち細かい事言ってくるし
取り敢えず嫌いでたまらないです

息子生まれてからお義父さんはまだ2回しか会ってないのでたまに会いに来いみたいな事を旦那に言ってるみたいですが、
行くなら旦那ひとりでいけと断ってます!

• ルミ♥

ルミ♥

本当ですよね!あたしも極力会わせたくないです!
    チューチュー口を鳴らしてこの子を抱っこした時は気持ちが悪かったし、勘弁してよって心から思いました。

• 11月17日
うみぼうず

うちもちょっと苦手です…(´・ω・)結婚当初に家に来た帰り際「(旦那に)野菜食べさせてやってね」と言われたり、子ども生まれる前も土日に面倒見てもらうつもり~(冗談混じりで)と言ったら「土日くらい寝させてやって」と言ってきたり(-_-)
自分の両親はそういうこと言わないのでプレッシャーに感じてました。でも、旦那さんは親に言わないからこっちの事情はわからないし「そうですね~」とやり過ごし、一切守ってません‼️(笑)

• ルミ♥

ルミ♥

分かります!あたしもよく野菜食べさせなきゃダメだ!って言われますよ〜🌀
    なんか干渉しすぎとゆーかなんとゆーか…
    相手の親に言われたことなんて守る必要0ですね★笑

• 11月17日
  • うみぼうず

うみぼうず

食べさせてない前提で言われて腹立ちました!そのときは共働きで、でも旦那全く家事やらなかったのでお前の子供の注意しろよ!と思いました💢気にしないようにしましょー(^-^)✨

• 11月18日
ぴっぴ

義母は勿論合いませんが義父も合いません( ˘ω˘ )笑
特別超エリートって訳でもないのに国立大出てるからなのかプライド高いせいで何もできないくせに出来る風装うし知ったか多いしなによりデリカシーなくて冗談言われても腹立ちますw
義両親は心底生理的に受け付けません笑

細かい男は尚嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• まめきち

まめきち

横からすみません!読んでるだけでムカついたので思わずこめんとしてしまいました!(笑)デリカシーないのと細かい男ってほんと嫌ですね😂
    男のくせにって決めつけもなんですが、自分が基本結構大雑把なので細かい男の人無理です😂😂

• 11月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ムカつかせてごめんなさい🤣🙏

• 11月17日
  • ルミ♥

ルミ♥

すごく分かります!
    知ったかウザいですよね🌀
    古い考えの義両親なので、昔の考え方を押し付けてきますもん🌀
    本当‼️細かい男は最悪‼️です(・Д・)

• 11月17日
miwaaiko

全く同じです😊
別にいいんですが、水より麦茶飲めとか言ってきます。
野菜食べろとか。
麦茶飲んでるし、野菜食べてますって言っても次会うとまた言われます。
子供のことも、賢い子を育てるにはストレスを与えるんだ!とか言ってきます。
ボケ老人のたわごとくらいの気持ちで、上の空でぼーっと聞いてます😓

• ルミ♥

ルミ♥

分かります!
    あんたはあたしの何なんだ‼️って…
    ましてやこの子の親はあんたじゃないよ‼️って…笑
    あたしもボケ老人のたわ言って思いたいけど、ウザいしイライラしちゃって🌀

• 11月17日
☆木苺★

私も、義父とは合いません。
もちろん、義母とも合いません。
義父は、本当にうちが何をするにもいちいち口を出してきます。本当うるさいです。
だから、私はいつも喧嘩ごしに話してます笑

• ルミ♥

ルミ♥

喧嘩腰になりますよねー★
    あたしもあー言えばこー言う状態ですよ♫
    男のくせに何で口出してくるんですかね〜🌀
    あー、ヤダヤダ🌀笑

• 11月17日
ミニラ

私は、元旦那の義父と合わずに、旦那と離婚しました。
同居してて、別々に住みたいと言ったら、旦那に親子の縁を切ると言われて、旦那との関係も悪くなったので。
自分の言うことは絶対で、義母も義父の言いなりでした😓

• ルミ♥

ルミ♥

そうでしたか👀‼️
    旦那がイヤじゃなくても、その親がイヤで離婚もありますよねー🌀
    あたしのとこは旦那が長男なので今後同居なんてなったら離婚考えちゃいますね〜
    前々から同居の話は出ていましたけど、子供がいる今は絶対‼️同居なんてしたくないです‼️
    義母も言いなりなとこもウチと同じです。
    お義母さん、よく結婚したなーってつくづく思いますもん🌀

• 11月17日
  • ミニラ

ミニラ

うちの元旦那も長男でした。
    同居してから家族に何の相談もなしに、義父の実母も引き取ることになったり😥
    義母とそのおばあさんは仲が悪くて。
    昔、同居してた時に嫁姑問題があったようで、義母がおばあさんに拒否反応でした。
    元旦那は優しい人でしたが、義父と同じ仕事をしていて、親子の縁を切ると言われて辛かったと思います。
    子供も居なかったし、私も若かったので、きっぱり離婚して良かったです。

• 11月18日
  • ルミ♥

ルミ♥

そうでしたか★
    元旦那さんは優しい人なのにお義父さんが原因で離婚ってことはお義父さんがよっぽどだったんですね。
    昨日お義父さんに嫌気がさし、旦那のことも軽くイヤに思いました(義父に言い返したりせず、顔色ばかり伺うので)。
    なんだかもう先が思いやられます。

• 11月18日
  • ミニラ

ミニラ

元旦那も義父には強く言えないみたいでした。
    義父に反発すると義母に泣かれるみたいで😥
    私の時は子供も居なかったので、子供が生まれて、この家族とは上手くやっていけないと判断しました。
    ルミさんも大変ですが、頑張ってください😣

• 11月18日
  • ルミ♥

ルミ♥

軽く似てますね★
    本当ッ‼️イヤになっちゃいますが、お義父さんに気に入られたいわけではないので、反発しながら頑張ります★
    ありがとうございます😊

• 11月18日