※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

つわりが終わったら、常にお腹が減って困っています。食べてもすぐ空腹で焦ります。便秘もあり、体重も心配です。空腹対策や便秘対策を教えてください。

常にお腹が減ってます(;_;)

安定期に入ってやっとつわりが終わったーと思ったら
今度は食べても食べても空腹💦
しっかりめに食べても数十分もしたらもうお腹がすいてきてこんなにもお腹すくもの?ってちょっと焦ります😭
それと同時にすごい便秘で体重が…😱💦
来週検診で絶対怒られるな😓

常に空腹って方いますか?
どうやって対処してますかー?💦

コメント

あやぱん

お腹減りますよね~😂
私も安定期に入って1ヶ月で2kg太ってさらに1ヶ月後の検診で2kg太って看護師に栄養管理指導しなきゃいけなくなるよと言われ、散歩したり食べ物改善したらその後は改善されてきました😊食べ物は主に野菜中心です❗具だくさんスープが1番お腹いっぱいになります✨(トマトスープ、コンソメスープ、豆乳スープ、味噌汁など)

おやつは素焼きナッツ、こんにゃくゼリー、ビターチョコレート、おからクッキーなどを少し。まぁおやつは食べないに越したことないですが(笑)

これからクリスマス、正月とさらに体重気をつけなきゃいけないですね😢
お互いに頑張りましょう⤴️😁

  • ちょこ

    ちょこ

    お腹減りますよね😭
    私も安定期入って1ヶ月で2キロです!同じですね😅
    やっぱり野菜中心ですよね🌟
    改善されたのすごいです❗️✨
    具沢山スープいいですね😍
    コンソメと味噌汁は作ってますがトマトスープも豆乳スープも美味しそう💕

    おやつ食べちゃいますよねぇ🤤
    私もヘルシーな物にします💦

    年末年始は危険ですよね😱💦
    なるべく体重増やさないように頑張りましょう❗️❗️✨

    • 11月17日
コキンちゃん♡

私も困ってますー!何か食べたい衝動にかられてます!笑
水分飲むか、ガム噛んでます。

  • ちょこ

    ちょこ

    食べたくなりますよね❗️😣
    私も水分とって誤魔化してます💦
    ガムもいいですね❗️✨

    • 11月17日
かっちゃん

わかります💦多目に食べてもこまめにお腹すきますし便秘激しくて辛いです😣私も飴とかみかんとか食べて誤魔化してます😲

  • ちょこ

    ちょこ

    びっくりするくらい頻繁にお腹空きますよね😓
    便秘辛いですよねー😭💦
    1人目の時も便秘ひどくて生まれた瞬間から毎日すごく便通よくなったので妊娠恐るべしです😱

    • 11月17日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    わかります💦妊娠前快便で便秘は生理の前くらいだったのでほんと辛かったです💧💧そしてまたです😢

    先は長いですが出産まで頑張りましょう😁😣💦

    • 11月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい✨お互い頑張りましょう😄💕

    • 11月17日