※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安静解除後の体力回復方法について教えてください。

切迫流産で自宅安静中です_(:3」z)_
みなさん、安静解除後どうやって体力を戻しましたか?

つわり期間を含めるとかれこれ1ヶ月くらい寝たきりのため、今はちょっと家を歩き回っただけでも動悸がします。笑

来週無事に安静解除になったら、仕事にいけるか不安です…。
かといって1度切迫になってる手前、運動するのも不安です…。

みなさんの体力の戻し方を教えてください!

コメント

みぃ

最初は家の近くのスーパーやコンビニから行き始めて徐々に駅の方に行ったり実家に帰ったり、友達にこっちまで来てもらってカフェ行ったりって感じです😓
それでも日によって体力まちまちです💧洗濯干すだけで動悸と息切れやばい時もいまだにあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    まずは近場からの慣らしが大切ですね!頑張ります(><)!

• 11月17日
omochichan

私も切迫流産で2ヶ月近く安静生活だったので、相当体力落ちました💦

安静解除後は、
①少しずつ家の中のことをする
②スーパーへ買い物へ行く
③歩く距離を増やす
の順に様子を見ながら少しずつできることを増やしていきました!

マタニティヨガやスイミングなど、運動系は安定期入ってからもしない方が良いよと病院で言われました💦でも、こうして日常生活を取り戻すだけで次第に体力回復しましたよ!

お大事になさってくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明頂き感謝です(><)
    1から順番に少しずつ頑張ります!

• 11月17日
栽培マン

体力落ちますよね💦
私は仕事は座ってやらせてもらえたし、仕事は半日だったので、毎日お昼寝してました。
安定期頃に安静解除になりましたが、ウォーキングなどは不安で、6ヶ月入る頃からショッピングモールでウォーキングしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力めちゃ落ちました(><)
    安定期入るまでは無理しない程度に動きます!

• 11月17日
たろす

14~16w切迫流産で入院して、退院後も25wくらいまで自宅安静してました!
まずは、家のこと(料理、洗濯、掃除など)から始めて慣れてきたりハリもなければ次に近所の散歩10分~からスタートしてどんどん長くしていって今1時間余裕出歩けてます!
先生にこのように少しずつやってみようと指示されました!
無理なさらず少しでも疲れたりはったら休むようにです!
急にお仕事行くと倒れたりしたら怖いのである程度慣らしてからの方が安心かもですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家事からですよね!今は本当に何もしていないので、洗濯からしてみます(><)

• 11月17日