※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

産後1年経過し、生理が再開していない状況で2人目希望。夜間断乳後も再開しない可能性あり。婦人科でのチェックを検討すべきか。

2人目希望です。
なるべく早く2人目を授かりたいのですが、まだ産後の生理が再開しません。
出産後もうすぐ1年経ちます。
1年経ったら婦人科でチェックしてもらうと良いと何かで読んだ事がありますが、診てもらった方がいいでしょうか?

完母で育てていて、11ヶ月に入って夜間断乳を始めました。昼間はまだ数回授乳しています。夜間断乳だけでは生理は再開しにくいんでしょうか??

コメント

あゆ

完母でしたが2カ月から生理きましたよ~(*´∀`)♪
人よってだと思います( ¨̮ )
完璧断乳してから妊娠したほうがいろいろ安心ですよ(* ´ ˘ ` *)

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうなんですね。
    おっぱいあげなくなっちゃうの、ちょっとさみしいです(笑)
    でも卒乳させたいし、妊娠したいし。。
    卒乳(又は断乳)の進め方がいまいちわからないので調べてみます!!

    • 11月17日