※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食がめんどくさい。生活リズムバラバラで悩んでいます。助言をお願いします。

極度のめんどくさがりです。
離乳食テキトーの方いますか?
作ったのは最初だけです(*_*)
今二回食でベビーフードだけですがめちゃくちゃめんどくさい💔
起きる時間お風呂の時間寝る時間全てバラバラです。
悪いとは思っても…出来ないです(T-T)

批判とか厳しい言葉はいりません。
同じくようにめんどくさがりの方、生活リズムめちゃくちゃな方…
優しい言葉かけて下さい( ⌯௰⌯) ༘

コメント

ちこり

はい!私もかなりめんどくさがりです。
二人目なんですが、上の子も離乳食の時期が一番めんどくさかったので分かってはいましたがやっぱり適当です(笑)
最初は手作りしてたんですけどね。ベビーフードお皿にうつしてチンするだけなのにめんどくさい!(笑)
私も最近やっと二回食にしましたが時間バラバラです。
適当でも子供はちゃんと大きくなってくれるので大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

そうなんです、チンするだけなのにめんどくさい…(T-T)
    お腹空いてもラーメン作るのがめんどくさい笑
    最後の一文、すごく勇気づけられます!😂

• 11月17日
クレア

はーい (・ω・)ノ*。.・°*
極度のめんどくさがりママです(笑)
ウチももうおかずベビーフード、炭水化物炊いたお米!とかなんですが…あげるのがも-面倒くさいのなんのって😩(笑)
3回食…地獄です(笑)

自分なんて昔から朝抜きの昼菓子パン、ぐらいの女なので「全国のママさんって本当すごいわー」なんて本当思っちゃいますよね(笑)

• ママリ

ママリ

ここにもおられました笑
    いつ頃から3回食ですか?
    昼まで寝てたりとかするんでほんとに3回あげれるか…😓
    今日は頑張って8時半に起きました😵

私も朝昼抜き、一日中ゴロゴロなんてザラです(T-T)

• 11月17日
me39

私もほとんどベビーフードに
頼ってましたよー
作るのも冷凍するのも解凍す
るのも面倒で💔

お粥だけは頑張りました。
適当に作ったご飯をあげるよりわ
ベビーフードでしっかり栄養ある
ものを食べさせた方がいいですよ。
ベビーフード万歳です🙌

生活リズムがバラバラだから
更に面倒くさいですよね。
そのうち生活リズムが整えば
やる事も減ってラクになります。

• ママリ

ママリ

最初の方はお粥頑張ってましたが、一回に少ししか作れないし、粉末のお粥あげたらそっちの方が食べてくれたのでそれからずっと作ってないです😂

生活リズム整える為にも保育園入れたいです(T-T)

• 11月17日
かりん

今三回食ですが毎回作るのめんどくさいですよね😭夜は一応家族の分も作ってるのでそこからとりわけたりしてますが、とりわけられないメニューとかだと子供用の玉子豆腐とかを買ってあるのでそれを出して終わりとかにしてます🤣うちの子は白米があれば十分な子なので白米にふりかけのみとか納豆ご飯とかにして、楽してます🤣

• ママリ

ママリ

早く取り分けられるようになってほしいです😵
    初めての納豆はどのようにしてあげましたか?

• 11月17日
  • かりん

かりん

ひきわりの納豆を茶こしや味噌こしみたいなのに入れてお湯に少し浸して粘りをとってあげました!まぁそれもめんどくさいので🤣白米やおかゆに少量のせて混ぜてあげてます🤣

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ひきわりなんですね!
    ちょうど納豆余ってるしと思ったんですが後日にします笑
    粘り気取れば良いんですねー🤔

• 11月17日
  • かりん

かりん

ひきわりの方が小粒なので最初あげる時はひきわりがいいみたいです🤣今はひきわりたと量が多く分けるのめんどくさいので学校給食とかでも使ってる3カップの納豆あげてます🤣8ヶ月ぐらいならひきわりじゃなくても小粒ぐらいなら大丈夫だとは思いますよ!粘りが苦手な子もいるので最初はとってあげた方がいいとは思います🙂

• 11月17日
とあ

私まだ離乳食スタートしてないんですが、いつ頃からベビーフードにしてましたか?
いろいろ調べてて5ヶ月からあげていいものも多いみたいなんですが最初からベビーフードに手をつけようとしてる私は最低野郎ですかね😭💦

• ママリ

ママリ

完全にベビーフードになったのは7カ月なる前からでしょうか🤔
    5カ月からあげれるのもあるんですね!

• 11月17日