※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

ノーメイクでお買い物…はどこまでOKですか?現在育休中です。お仕事時は…

カテゴリ違いかもですが…
ノーメイクでお買い物…はどこまでOKですか??
現在育休中です。
お仕事時はきちんとメイクしてました!!
が、子供が出来てからちょっとめんどくさい…😫
現在は、
歩いて5分のスーパー → 眉毛だけ
近くのショッピングモール → 簡単メイク
お出かけ → きちんとメイク
な感じです。
近くのスーパー…最近毎日行きますが、ほぼノーメイクです😅
みなさん、実際のところどんな感じなんでしょう??
よろしければ教えて下さい!!
ちなみに、年齢や地域など縛りもあるかと思うので…
私は、サーティオーバー、そこそこ大きな市のマンションなんかがある閑静な住宅地住みです。
引っ越してきたばかりですが、なんかまわりはキチンとしてそうです…😭
みなさんの意見次第では態度を改めようかと思います😵

コメント

deleted user

もう普段からノーメイク髪の毛縛り上げて買い物です…。旦那にはもっとちゃんとできないの?とか言われます笑笑

  • ゆず

    ゆず

    ノーメイクに目覚めると楽ですよね😅
    ウチの旦那は、まースーパーくらいなら良いんじゃない??と容認してます。笑

    • 11月17日
カミツレ

1人目の時はお恥ずかしいですが2歳くらいまで毎日スッピンでした!

  • ゆず

    ゆず

    2歳頃は手がかかりそうですもんね😵
    みなさんスッピン派多そうなので、全然恥ずかしくないような気がしてきました😅

    • 11月17日
aoi卍

歩いて何分ならすっぴんでカラコンだけ
ショッピングモールとお出かけは、ちゃんとしたメイクします。

  • ゆず

    ゆず

    近場はめんどくさい…が先立ちますよね💧
    モールは人が多いので私もノーメイクは躊躇します💦
    お出かけは写真に残るかもだしメイク必須ですよね😊

    • 11月17日
  • aoi卍

    aoi卍

    もう10代だったときは、いくらでも行けたんですけど
    もう26だと恥ずかしくって無理です笑
    親とか旦那の実家ならまだいいんですけどね……
    さすがにちょっと出掛けるときは、しないとさすがに誰に会うかわからないので。
    旦那の会社の人とか会ったこともあったのででもマスクしてるときは、目と眉毛しかやらないですw

    • 11月17日
  • ゆず

    ゆず

    マスクと目と眉毛派の方もいらっしゃいますね😊
    そうですよねー10代そして20代…
    30代になるとまた違うんですよー💦
    く、クマがーって😵笑
    TPOに応じてですね✨

    • 11月17日
  • aoi卍

    aoi卍

    メイクのやり方も結構変わってきますよね!!

    • 11月17日
  • ゆず

    ゆず

    変わりましたねー😅
    今はだいぶ簡略化💦
    年とともに隠さねばならないものは増えているのに😱
    なので、スーパー以外はそれなりに頑張ろうと思いました✨

    • 11月17日
  • aoi卍

    aoi卍

    まだ濃くできますが
    その内もっと薄くしなきゃいけないと思ったらメイクのシンプル練習しないとなぁと思ってたんですよ。ちょうど……

    • 11月17日
deleted user

コンビニ、スーパー、旦那の実家、とかちゃんと前の日から出かける日くらいですかね、化粧するの

  • ゆず

    ゆず

    一瞬しか滞在しないコンビニは私は確実にノーメイクです😵
    確かに、予定として入っていればメイクしようかなって気になりますね😊

    • 11月17日
みことママ

私はずっとすっぴんにマスクに帽子かぶってます。。
まるで変質者。。
化粧してて、子供に顔触られてそれを口に持っていくと思うと化粧はできません😢

  • ゆず

    ゆず

    マスクいいですね😳
    花粉の季節とかはそれで乗り切れそうです。笑
    うちの子はまだ小さいのでほとんど抱っこ紐で動きませんが、確かに子供が触るかもしれませんね💦

    • 11月17日
ゆーmama☆

家族で出掛ける時だけメイクしてます!
保育園の送迎もショッピングモールもすっぴんです(*_*)
地元じゃないし、知ってる人もいないし!←
仕事始まったら毎朝面倒だなーと今から思ってます(>_<)

  • ゆず

    ゆず

    あ、私も周りに知り合い今の所いないので、いいかなーって思っちゃってるとこもあります😅
    仕事始まると面倒ですよね💦

    • 11月17日
kachi♡

気分とか時間帯にもよります!笑
けど、スーパーは当たり前に寝起きのすっぴん×オールバックポニテ🤮(笑)
急に呼ばれたママ友宅も同じです。(笑)
前の日に決まってた予定なら近場なら薄メイク、旦那に連れてってもらう家族でのお出掛けはばっちりメイクって感じです💓
スーパーごときで化粧なんて絶対しないですよーー(TωT)(笑)

  • ゆず

    ゆず

    スーパーごとき😂笑
    スーパーには悪いですがホントそんな感じです💦
    あらかじめ決まってた予定ならメイクしようかなって思いますね😊

    • 11月17日
cuocou

31歳 住宅街に住んでます^_^

めんどくさいですが毎日何もなくてもフルメイクです😭

下の子は産後1カ月からメイクしてましたが、上の子は半年くらいまでメイクする余裕なかったです💦

  • ゆず

    ゆず

    わーキチンとしてて偉いです!!😳
    住宅地だとすれ違う人がシッカリしてるとソワソワします。笑
    でも、みなさんの意見を聞いてしなくてもいいかなーと傾きつつあります😅

    • 11月17日
みなみ

26歳で産前はすっぴんでコンビニも行かないようなタイプでしたが、産後落ち着くまでは家族で出かける日以外はすっぴんでした‼︎
この季節ならマスクやマフラーで誤魔化せますし✨
また、朝の早い時間のスーパーなら人気も少ないし、すっぴんで堂々と歩いてました‼︎笑

  • ゆず

    ゆず

    私も比較的シッカリ派だったんですが、時間のなさにかまけてメイク疎かになりますよね😅
    確かに冬はマフラーマスクで隠せそうです✨
    スーパーも人が少ない時間狙うといいですね(*^^*)

    • 11月17日
ひーかす

結婚して一年前すぎましたが買い物も近所の外食も常にスッピン、マスクです😷
旦那の実家や、市内に出て買い物行くときくらいしか化粧していません(´`)

  • ゆず

    ゆず

    マスク派が意外と多いですねー😅笑
    私もマスク頼ってみたくなりました✨
    流石に実家やお出かけはメイクですよね✨

    • 11月17日
ゆずりは

産前から化粧はどこに行くにしてもしない派です😀
面倒くさいです。
化粧のやり方もわかりません。

  • ゆず

    ゆず

    芯が通ってて素晴らしいです😳
    私は目のクマが気になりすぎて、とりあえずそこだけは隠してやろうと思ってしまいます😵

    • 11月17日
みちょす♥

子どもうまれるまえはバッチリ化粧してましたが今は出かけるときはカラコンに眉毛だけです💦

人と会うときはナチュラルな化粧してます😅

  • ゆず

    ゆず

    ですよねー😅
    子供のせいにしてはいけないのですが、面倒になってしまって…
    気にするポイントが変わったのかもしれないです💦
    人前に行く時キチンとしてれば十分かなーと思います😊

    • 11月17日
  • みちょす♥

    みちょす♥


    化粧品の消費量が減って節約です🎵笑

    • 11月17日
  • ゆず

    ゆず

    それもありますね😊
    バカにならない化粧品代…
    が、その分年齢とともに基礎化粧品代に消えてますが😢
    節約って思うことにします♪

    • 11月17日
ももちん

友達とランチや電車に乗って銀座に買い物🎶とか以外は完全にすっぴんです😅

  • ゆず

    ゆず

    銀座は流石にメイクして行きたいですよね💦笑
    スッピン派が多くて安心してきてしまいました😅笑

    • 11月17日
ぴっぴ

もぐさんのでいうと
徒歩5分→マスクだけ
近くのショッピングモール→ベースメイクと眉毛
お出かけ→フルメイク
ですね( ˘ω˘ )
東京の都心から少し離れた住宅地、アラサーです◡̈
買い物だけに化粧品消費+化粧に使う時間が惜しいと思うようになってこんなズボラスタイルです😂

  • ゆず

    ゆず

    ほぼ同じ感じですね😊
    分かりますー買い物だけ30分のために…色々めんどくさいし勿体無いです😅みなさんの意見を聞いてると意外とメジャースタイルみたいですね。笑

    • 11月17日
deleted user

私はマスクつけて眉毛とアイメイクしてます。ショッピングモールとかでも面倒なときはそんな感じです☺

ファンデーションは…面倒なので仕事中か友人と会うときくらいです。汗
近場だと素っぴんにマスク+オールバックポニーテールでいっちゃいます(´∇`)

  • ゆず

    ゆず

    マスクが無敵な感じに思えてきました😳
    近場はスッピン許されますよね😅

    • 11月17日
ゆず

皆さま、たくさんご意見ありがとうございました😊
とっても参考になりました!!
良し悪しは別として、個人的に近場のスーパーはスッピンでもOKと結論出しました😅
でも、余裕があるときは頑張ります✨

ちぃぽん

30歳です。

お恥ずかしながら、30年間今まで常にスッピンです。結婚式とか、何か写真撮るとか、何かイベント?の時しか化粧してないです😂
主人にたまには化粧してよ〜って言われるんですが😓なので子育てしてらっしゃるのにメイクしててすごいと思います💦

  • ゆず

    ゆず

    いや、貫き通せるならスッピンで良いと思います😄
    スッピンでもきっとすてきな方なんですねー😊
    男の人は、一応メイクして欲しいみたいですよね😅

    • 11月17日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    いや!そんなことは全然ないのですが💦眉毛書くのも面倒だから、ちょっと整えるくらいで残してますし💦本当にただのめんどくさがりで、鏡見て年齢的にもヤバイと実感してるんですが……😅
    みなさん本当にメイクして自分磨きしてて、尊敬します💦けど、質問に対する答えになってなかったですね😅すみません😅

    • 11月17日
  • ゆず

    ゆず

    いえいえ、経験談ありがとうございます😊
    私もちゃんとしたいと思いつつ…完全にめんどくさがってます!!笑
    皆さんの意見も参考にやる時はキチンとやることにしようと思いました☆

    • 11月17日
。

普段、散歩や近くのスーパーはノーメイクにマスクです
息子と二人のとき

家族でお出かけはメイクしてます
でも、たまーに、夜遅くに近くのスーパーに行くときは
ノーメイクにマスクのときありますが!

  • ゆず

    ゆず

    経験談ありがとうございます☆
    マスク人気ですね😳
    近場はノーメイクでも良いかなって思いますね😊
    私も皆さんの意見を聞いて近場はOKにしようかなって思いました✨

    • 11月17日