※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のおもちゃについて悩んでいます。こどもチャレンジを受講している方のメリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘のママです!
初めての子なのでおもちゃや絵本、育児本などないので買わないととは思っていますが何を買ってあげたらいいのか、また月齢に合っているものなのか不安です。
そんな時、こどもチャレンジの広告をみてこれはいいのでは?と思いました。
そこでこどもチャレンジを受講している方!
チャレンジはどうですか?メリットデメリットあれば是非教えて下さい!
宜しくお願い致します( ω-、)

コメント

ココりん

長男の時に一年だけやってました。
おもちゃはすごく良くて、今は下の子が遊んでます。
ただうちの子はあまりしまじろうにはまらず、送られてくるDVDを見せても興味なしでした。

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうございます!
    確かにしまじろうが気に入らなかったら意味ないですよね…
    検討してみます!

• 11月17日
じーほ

受講してますよー!
月々2,500円くらい?で、月齢に合ったおもちゃや絵本が来るので重宝してます。
うちは、それ以外におもちゃは買ってません💦
個人的には一緒に送られて来る、その時の月齢に合った育児雑誌か役に立ってます^_^

• ゆきママ

ゆきママ

コメントありがとうございます!
    色々グッズがあるのは助かりますよね☆
    私も旦那も育児本の方が興味があって!
    検討してみます!

• 11月17日