※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
妊娠・出産

妊娠13週で下腹部に痛みがあります。出血はないが心配です。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠13週です。
昨晩から下腹部(お左足の付け根よりちょっと上あたり、おへそより下)がチクチク、シクシクした痛みがあります。
痛みと言っても、生理痛にも満たないくらいの痛みで普通に動けます。出血もないのですが、これって一体何なんでしょうか?
初産・痩せ体型ではあるのですが、胎動を感じるにはまだ早い時期だと思うのですが・・・

13週前後で、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私もチクチクありました!ちょっと強めの痛みもありましたが、子宮が大きくなってる時の痛みらしいです😊
心配でしたら先生に聞いてみると安心すると思います(^^)
ちなみに私は胎動を感じたのは17〜18週くらいで筋肉が痙攣してるようなポコポコ、ピクピクした感じでした😊

  • 紗織

    紗織

    言われてみれば・・・たまにちょっと強めの痛みもあります!
    先生にも相談してみます。
    ありがとうございました♡

    • 11月17日
deleted user

子宮が大きくなるときにそう言う痛みがある場合がありますよ!
でも、必ずしもそうだとは言えないので、ご心配なら先生に診てもらったほうがいいかと思います😆
そういうのでなにかしら発覚する場合もありますから💦

  • 紗織

    紗織

    そうですよね、先生にも相談してみます。
    ありがとうございました♡

    • 11月17日
deleted user

子宮が大きくなる痛みだと思います!😊

  • 紗織

    紗織

    子宮が大きくなるときに痛みがあるとは聞いていましたが、こんな感じなんですね~(思ったより地味な痛み・・・)
    ありがとうございました♡

    • 11月17日
deleted user

皆さん回答されてますが、
子宮が広がる痛みではないでしょうか。
私は12週ぐらいの時にチクチクした痛み感じました。

  • 紗織

    紗織

    そうみたいですね!
    今はだいぶおさまってきました!
    ありがとうございました♡

    • 11月19日