※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
妊娠・出産

排卵日に検査薬で陽性反応があり、タイミングを取ったが、次の日には陰性に。身体の変化もあり、早めに妊娠検査薬を試したが陰性。妊娠可能性や検査のタイミングについて相談しています。

2人目妊活中です。
11月5日夜中の12時過ぎに排卵日検査薬をした所
濃い陽性が出たので夜中の03時頃にタイミングを
取りました!

11月5日の夜に排卵日検査薬を試すと
夜中よりも少し濃い陽性が出たのですが体調が悪く
タイミングをとれませんでした

そして11月6日の夜排卵日検査薬を試すと
陰性になっていました。


この場合妊娠の可能性はありますか?
最近の身体の変化は
・腰が痛くなることが多くなった
・胸も少し張っている気がする
・今まで便秘だったのに毎朝快調(汚くてすいません)
・骨盤も痛むことが増えた(一人目出産してから痛むことが度々ある)
こんな感じです。

そしてウズウズしてしまって今日妊娠検査薬を試しましたが、真っ白な陰性。
まだ検査が早かったのでしょうか。
排卵日検査薬も妊娠検査薬も中国製のものです。

質問は
・妊娠の可能性はあるか。
・もし妊娠していたら早くていつくらいから検査薬は
反応でるのか。
・同じ感じで妊娠していた方がいるかです。

お願いします。

コメント

(∂ω∂)

強陽性がでてから排卵は2日か3日後らしいので
可能性はありますができるだけたくさん
タイミングとったほが可能性は上がるかと。

検査薬は排卵日から20日後くらいで反応するらしいので
8、9日が排卵日だとするとそれから20日後ですかね。

  • あゆぽん

    あゆぽん

    11月6日の排卵検査薬では薄い反応になっていたのですが、その前に排卵したと言うことではないのでしょうか?

    排卵日検査薬の使い方がよくわからず( ´•д•` )💦

    • 11月17日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    大丈夫ですよ!
    強陽性がでてから2日~3日なので薄くなってから
    更にたってから排卵ですね!
    できれば連続でタイミングとれたらそれが1番です。

    • 11月17日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    今月ダメだったら来月は連続でとれるように体調をととのえたいと思います!

    2人目希望してから1年経つのでそろそろストレスになってきてしまって
    排卵日検査薬を試すことにしたのですが、使い方がわからず。。。

    今月の妊娠可能性は低いほうですね😭

    • 11月17日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    妊活はどーしても期待しちゃうから
    疲れちゃいますよね。
    諦め覚悟で毎回できたらいいんですが。
    強陽性がでてその日と1日置いてまたやると
    いいみたいですよ!
    薄くなってもまだ排卵日になってなかたら
    全然可能性はありますから。

    あたしは排卵検査薬使って1回で妊娠できました!

    • 11月17日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    本当にそうですよね。
    一人目の時は何も気にしなかったのですが、2人目が中々出来なくてびっくりしてます😭

    アドバイスありがとうございます!
    来月試してみたいと思います!

    排卵日検査薬使ってる時って基礎体温も計っていましたか?

    • 11月17日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    二人目ほしくてでも半年してもできなくて
    排卵検査薬購入し使った月に妊娠がわかりました!
    ほんとに排卵のタイミングですよ!
    病院でみてもらうのもいいかもしれませんね。

    はかってないです😭
    めんどくさがりでそゆのできないしどーせできないって
    おもってタイミングとったらまさかのだったので(笑)

    • 11月17日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    まだ今月生理予定日ではないのでその結果次第でまた排卵日検査薬で
    タイミング計っていきたいとおもいます!

    排卵日検査薬は毎日使ってました?
    私は2日置きだったので。
    何度もすいません

    • 11月17日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    毎日とは?
    排卵日ちかいなーっておもったら
    毎日つかってましたよ。
    もーそろそろかなってときは朝と夕方と2回してました。
    朝陰性でも夕方陽性になることもあるので。

    • 11月17日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    そうなんですね♡
    色々参考になりました( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございました♡

    • 11月17日