※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
お金・保険

毎月の自己利用予算を減らしたい方へ 洋服代と趣味に合わせた支出を知りたいです。

節約志向な方ご回答願います!

自分自身につかうお金は毎月どのくらいですか??

洋服代、
雑貨代、
化粧品代
などなど

私は洋服代に5000円、自分の趣味に5000円を毎月使います。

もっと自分自身につかうお金を減らしていきたいので、参考にさせてください!!

コメント

洋服は3ヶ月に1回程、合計5000円くらい使っています。

化粧品はなくなれば買いますが、なくならない限りは買いません(笑)

趣味も特にないので、毎月決まって使うお金はほぼ0円に近いです😊🎶

究極に物欲がないので我慢している感じもないので、あまり苦じゃないです💦

くま

毎月毎月一定の金額使うことはないです。
全く使わない月もあります。
むしろ、服も先々月、先月と久しぶりに買いましたが、ズボンが立て続けにやぶれてしまいまして…💦
化粧品は下の子生まれてからはアイブローとマスカラ、リップを買ったくらいだと思います笑
夏までは趣味の教室に月2000円ほどかけてましたが、今は出費が多く休んでます😭

なので、今年2〜3万ほど使ったと思います😅

はみうか

自分自身のためだけに使うお金は...
洋服代 5000円
美容院 2500円(約3ヶ月に1回)
コンタクト代 2500円
化粧品等 2000円
平日お昼代 15000円
携帯 2000円

趣味はありません(笑)
仕事柄昼食は外食になることが多いので、お昼代は削れませんが、化粧品、洋服はまだ削れそうです‼

41*

毎月は使わないです!
数ヶ月に一度で
特に金額は決めてません(^^)

みや。

洋服代 4ヶ月に1度、5000円~1万
化粧品は年間で5000円いくかどうか
美容院 年1回 1万使うかどうか
(旦那が元美容師のためたまにしか行かない)
あとは月のランチ代 2000円 くらいですかね。

にゃんちゅー

毎月は買わないので、一年で計算してます。
洋服5万円
福袋やユニクロ、guなど
化粧品2万円
化粧水などはオルビス。あとはジル
美容院14000円
3ヶ月に1度パーマとカット3500円
友達とランチなどであと1万円くらいです!

ゆんた

無くなったら買うか、主人が買おうよそろそろって言ってくれたら、服や化粧品買うくらいなので月でいうと3千円かそこらくらいです😅
ストパーし続けてますが、母がしてくれるので美容院代が要らないのが大きいですが💦

あいあい

自分のためにお金使う時、1000円以上はお互いお伺いをたてるという家庭内ルール作ってます!
基本、服は着れなくなるまで使うので半年に1万円くらいです。アウターとか買うといっきにお金かかりますが😅
化粧品もそんなになくならないので1年で1万円ぐらいかと思います。

はじめてのママり🔰

服はその月によりますねー!今月は、礼服を買ったり、旦那の仕事用のスーツを買ったりしたので結構な出費になりました、、

服はなんだかんだ毎月買っちゃってますねー一万も買ってないとおもいます。
趣味が読書なので、服と本代あわせて一万円くらいです。
化粧品はほぼ買わないですねー!年間一万円くらいだとおもいます!

節約大好きです笑笑

MOYON

今のところ1年半くらい洋服代はゼロです👍
独身時代にファッションに鬼のようにお金を費やしていて、その頃のものを使ってます😊化粧品もファンデがなくなったら買いますが安いやつ、アイシャドウは昔の、マスカラは最近は100きんで済ませてます❤️
美容室4ヶ月に一回くらいで1万5千(かなりのくせ毛天パで定期的にしないと無理です笑)
子供にお金かけたいので自分のもの買うとしたらオヤツくらいですかね☺️