※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

乳首の痛みで授乳が困難です。乳頭亀裂で激痛で、恐怖で赤ちゃんに乳首を入れるのを躊躇しています。キズパワーパッドの使い方や授乳時の対処法を教えてください。左乳首にも問題があります。

右の乳首が乳頭亀裂で激痛です(><)
授乳の度に恐怖で赤ちゃんの口に乳首を入れるのを何度も躊躇ってしまいます。
乳首が大きい為乳輪を掴んで口に入れるようにしてるのですが吸い方が浅いのか切れてしまいます…
左乳首は白斑2つ…
どっちも痛くて泣きたいです(><)
亀裂でキズパワーパッドを使ってた方、使い方や付けたまま授乳していた時の様子など教えて下さい!

コメント

たも

キズパワーパッドめちゃくちゃお世話になりました。

出来るだけ乳腺に被らないように傷口だけにキズパワーパッドを貼り次の授乳時間が来たらそのまま授乳、粘着が弱くなって来たら貼り替える。

を繰り返してました。

なるべく深く咥えさせていると痛みも徐々に無くなります。
あとは抱き方や角度を変えたりして痛いところを守るのも手です。

今一番大変な時期だと思いますが、ここを抜けると乳首が強くなって無敵乳首に生まれ変わってちょっとやそっとじゃビクともしない乳首になりますよ!

そうすると乳出すだけの授乳がすごく楽になりますよ☺️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

乳出すだけの授乳‼︎めっちゃウケました笑
    傷口だけに貼るというと、小さく切って貼るんですか?
    誤飲にはならないですかね?

• 11月17日
  • たも

たも

誤飲が心配だったので角度とか工夫して切らずに貼ってました!
    小さくすると誤飲の可能性あると思います。
    基本的にはかなりの粘着力なので普通に貼る分には意外に大丈夫でしたよ!

• 11月18日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

早速買ったので試してみます!ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月18日