※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が生後10ヶ月になるので、冬の防寒対策について教えてください。ホットカーペットは必要でしょうか?

生後9ヶ月、あさってで生後10ヶ月になる息子のことでご相談です。
つかまり立ちやハイハイなど、息子自身動けるようになって初めての冬です。
家での防寒や外出先での防寒で役立ったものがあれば教えてください(*´ω`*)
ホットカーペットはあったほうがいいでしょうか…?🤔動き回るから低音やけどなどの心配はないけど、やはり不安です💦💦

コメント

モカ

こんにちは!ホットカーペットは食べこぼしなどで大変じゃないですか??
デロンギのオイルヒーター実家で使ってましたけど、暖かいですよー!
うちも明後日で10ヶ月です。
1月19日生まれですか?だとしたら、同じ誕生日です⭐️
嬉しくてコメントしちゃいました!

• ゆり

ゆり

確かに今も食べこぼしがひどいです…
    オイルヒーターも検討してみます!
    1/19生まれです!!\\\\٩( 'ω' )و ////わたしもうれしいです!

• 11月17日
まみ

低温やけどは長い間同じ所が当たりっぱなしだとなるので動いていれば問題ありません。
温度調節のあるカーペットなら低温に設定しておけば、カバーをしていれば寝てしまっても低温やけどをしたことはありません。
カバーは
フワフワタイプを避けた方が滑りにくいです。
服装や部屋は、「冷たい」より、
「寒くはない」程度にすると丁度良いかと思います。
赤ちゃんは腕が短いので遊ばせる時は裏起毛トレーナーと暖かいベストが動きやすいです。

• ゆり

ゆり

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
    裏起毛トレーナーいいですね、明日にでも見に行ってみます!

• 11月17日
ゆりゆり

私の息子も1月19日生まれですー(o^^o)✨
もう寒くなってきましたねー😭
私は家の中では床暖房に頼りきってます(°_°)そしてスリーパーをずっと着せていようかなと思っています٩( ᐛ )و
外では暖かい着ぐるみを買ったのでそれで対応するつもりです^^🍀

• ゆり

ゆり

同じですねー(*´ω`*)お名前ももしかしてゆりさんですか?!(`・ω・´)
    床暖房羨ましい…スリーパーも日中着せてもいいですもんね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 11月17日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

ゆりです!名前も同じですか!(OvO)💓すごい!
    なんだかとても嬉しいです!!(o^^o)✨

• 11月17日
ぽてこ

室内はエアコンです!
またベストを羽織らせています。
外着はポンチョ。
まだ歩かないのでがっつりな上着はじゃまくさく、ポンチョが簡単で便利です。

yuuuu

こんばんは!

10ヶ月の娘がいます👧✨
うちではスリーパーやベストを着せていますよ♪
出先では、さっと羽織れるポンチョが活躍してくれています💞
ポンチョは来ている姿もとてもかわいいのでたくさん着せてます〜☺️❤️