※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

新築の家が寒くて、室温が10度。エアコンは快適だけど冬の電気代心配。他の家はどうですか?

夏に新築完成して住みはじめたばかりなんですが、家の中普通に寒いです。
今朝起きたら室温が10度でした。外は0度だったみたいです。
みなさんの家はどうですか?
エアコンとかつければ普通に快適なんですが、冬の電気代心配です笑

コメント

あゅ

マイホーム系がここのカテに多かったので、、カテ違ってたらすみません😅

ふみころん

うちは、引っ越してきた当初はそんな感じでした…一軒家って寒い、、の意味がとてもわかりましたね😅

うちは、内窓をつけました。
窓が二枚ある感じですが、寒さはだいぶ和らぎましたよ。

でも、それでも寒い時には、エアコンを起きる2時間前につくようにセットして、起きた時には暖かい状態にしています。

• あゅ

あゅ

新築なのに~とか思ってしまいます笑
    エアコンつけっぱなしのが電力つかわないって聞きますよね、、
    タイマーやってみます!

• 11月17日

うちはマンションですが、レースのカーテンを全開にして日光を入れています💦

日が出ている分、昨日よりは暖かいです😊🎶

• あゅ

あゅ

うちも昼間晴れてるとまだ暖房いらずです!

• 11月17日
にゃこにゃこヒトデ

高気密住宅とかでなければ、普通に寒いですよね(._.)
うちは賃貸一軒家なので作りがちゃっちくて昼間なら日当たりのいい外の方が暖かいんじゃないかってくらい寒いです(´・c_・`)
リビングは灯油ファンヒーター、寝室はエアコンで寒さしのいでます(;o;)

• あゅ

あゅ

ローコストでもないのに普通に寒くて😓
    ファンヒーターが1番あったかいですよね!灯油まだ買ってないんですがそろそろ出番ですかねー

• 11月17日
りなりな

戸建は寒いですよね😅💦
ウチもローコストではないけどそれなりに寒いです…😅💦

今夫の実家(マンション)に来ていますが、マンションはやはり気密性が高いです☺️

• あゅ

あゅ

どこもそうなんですかね、、😅少し安心しました笑
    マンションあったかいって聞きます!田舎すぎてマンションの選択肢なかったです😂

• 11月17日
KA7MAM

うちも夏建ちまし!
冬は暖かいので助かってますが、なぜか夏は少し暑いです~

• あゅ

あゅ

夏も暑くてエアコンがんがんつけてましたが電気代思ったよりかからなかったような、、冬はどうですかね?😅

• 11月17日
  • KA7MAM

KA7MAM

今の所、うちは暖房使ってません!夏は5000位だったので冬もいって7,000とみてます笑笑💦希望ですが…

ガス代は上がっちゃいました😭

• 11月17日
チャグチャグ

うちも先月新築一軒家に引越しました。
北海道でさらにリビング階段なので、寒いのは当たり前なのですが、やっぱりアパートの時の方が暖かかったなって思いました(^^;;
でも断熱材にはこだわったので、天気のいい日中は、今のところエアコン付けず床暖もセーブ運転でいけるし、いい方かなと思っています。
が!真冬がコワイです…T_T

• あゅ

あゅ

うちは盆地で冬も晴れることが多いので太陽であっためてほしいです笑
    北海道の真冬とかやばそうですね😨

• 11月17日
☺Y&M☺

外の気温は不明ですが、7時ころで21度です☺

みもり

新築でも一軒家は集合住宅に比べたら全然寒いですよ💦💦
窓に保温のシートはったりすると多少違うと聞きました!うちはもう暖房つけてます😅