※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
子育て・グッズ

両腕の震え、違和感は腱鞘炎なのでしょうか?出産して1ヶ月になってから腕にも筋肉痛のような感覚があります。

両腕の震え、違和感は腱鞘炎なのでしょうか?
出産して1ヶ月になってから腕にも筋肉痛のような感覚があります。

コメント

koko

ありましたねー、腱鞘炎みたいな症状!抱っこをしてたり母乳してたりと慣れない体制なのでなりましたよー!親指付け根とかも痛かったです。
しばらく続きますが体制を変えたり負担かけないようにしたり、旦那にチェンジしてもらい少しづつよくなりました。でも2カ月くらいは痛かったですよ。。。

ハロまま

気をつけた方がいいですよ😅私も腱鞘炎になって利き手が1ヵ月くらい使えませんでした😭生後2ヵ月くらいの時でした😣包丁も鉛筆も使いにくくて苦労しました💦
抱っこしなくてもいい時は控えて変わってもらえる時は家族にしてもらって酷くならないように気をつけて下さいね!