※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

オムツについての質問です。メリーズを使用中で、お尻周りが濡れることがあります。時間が空いたら交換するべきでしょうか?メリーズの経験者の方、アドバイスをお願いします。おすすめのオムツも教えてください。

オムツについて質問です。

今はメリーズを使っています。
夜寝ていて起きてオムツを変えた時や
日中時間が経ってからオムツを変えたりすると
お尻あたりの肌着が結構濡れている時があります😭

横漏れとかではなさそうなんで時間があいたら
しめる?濡れる?のでしょうか?

メリーズで経験ある方教えてください🙏

あとオススメのオムツあれば教えてください。

コメント

sonne

私メリーズでSです!
横漏れたまにします😓
他のオムツでかぶれたので当分メリーズを変えるつもりはありませんが😭

riri

うちもたまにお尻のど真ん中が湿ってます!
寝ぼけてるから気にしてなかったけど。笑
確かに変ですよね🤔
ウエストや股の部分なら容量オーバーかなって思うんですけど、同じく謎です💦
回答になってなくてすみません😭

ちなみにうちは低月齢の頃はよくおちんちんが上を向いたままオムツをつけてしまいウエストあたりから漏れてました💦
その応用編でお腹をつたって漏れたとか…?

オムツはメリーズとムーニーを併用しています。
ムーニーの方が股上浅め・ウエストきつめ(ゴムが効いている)ので、メリーズが大きければ同じサイズのムーニー。
今のメリーズがぴったりなら上のサイズのムーニーを試してみてもいいかもしれません😊
あとはおちんちんの方向に気をつけて!

つぐ

さらさらエアスルーで中の湿気?が外に出てきてると勝手に思ってますけどどうなんですかね?わたしはムーニーお気に入りです。触り心地も気持ちいいです

はじめてのママリ🔰

うちもメリーズ使ってたとき肌着湿ってました😅
通気性良いからかなと思ってましたが、なんか気持ち悪くて変えちゃいました(;ω;)💦

あ

私もメリーズです🙌
やはり湿りますよね!!同じ人いて安心しました😊
私的にメリーズは吸水性が微妙な感じするので、他も試してみます😭
うちの子は足周りが太いみたいなので、次はグーンにする予定です😭